X(元Twitter) スペースより4  「特許の訴訟のお話」

特許の訴訟ですげえ面白い話があってさ
特許侵害されても放置しておこうっていう戦略があるんだよ
それをやったのがコーラなんですよ

支払える力が付くまで侵害された相手を育てようとした
理由は 攻撃するんだったら相手が育つまで待つべきだし
こっちが圧倒的に強いから弱いものいじめしちゃダメなのね

社会的にすごい大事な考え方でさ
やっぱ共感されないじゃん
そんな感じなんで絶対勝てる裁判ってすぐやらない方がいいんだよ
攻撃する側ってセンスすげー試されるんだよ
いつやるかみたいな
正義は必ず勝つとか中二病のような考え方は良くないってことだし
その時に相手が弱者だったら 叩いちゃダメなんだよ
基本やっぱ強くしてからの待たないとこっちの株が下がる

過去に固執して終わった偉人の話は現代にも通じる話ですね

https://twitter.com/oka_mikataで毎週日曜日20時より社長達の「借金トラブル」事例をスペースで配信中

兄弟@SotenJunスペースでは、放課後の雑談として日曜日21時よりスペース配信中

是非来て下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?