見出し画像

リアルタイムというスピード

やはり記事を書くというのは 難しいです。


まるで自分の閃きに『賞味期限』があるみたいに

記事を作成して、途中で保存してしまうと続きがかけなくなってしまいます。



『色褪せる』と表現したらいいのでしょうか


下書きの自分の記事を開くと

推敲途中の他人の文章でも読んでいるみたいに

『この人はこの後、何を言いたいのだろう?』


なんてボンヤリ眺めて、シャットダウン(閉じるクリック)をしてしまいます。



きっと表現力というのは

一種の膨大なエネルギーを消費し

頭の中を文章に転写するのにも

リズムとスピードが必要なのでしょう



あまり中身のない話になってしまいましたが、


ブログ作成を続けるうえでの

私にはとって大切なプロセスなのだと思い


ありのままの自分を記録したいと思いました。



この記事は一気に書けました