見出し画像

最初の練習着。ユニフォームですね。

 コットン100%のいい感じにクテクテになるTシャツでした。田代隆秀さんが友人のデザイナーにイラストとレターを発注して作られました。

Tシャツ製作は代官山の聖林公司によって行われました。驚くことにハリウッドランチマーケット製ということです。時代的には第四期生のころです。

一番下のSTから37までのレターとタイプ文字は佐野史郎さんが追加しています。
3色あったと思いますが確かではありません。毎月の本番初日に行われていた懇親会で貰おうと思ったのですが、劇団員に人気で余分なTシャツはなく頂けませんでした。

タイトル画像のパンフレット表紙は第四期生の内田聡明さんのイラストを使用しています。ということは、佐野史郎さんが劇団紅テントに移籍したあとだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?