ハイカロリーに行った話


2024.03.23

ママタルト、ケビンス、パンプキンポテトフライのスリーマンライブ「ハイカロリー」に行った。

だいぶ前の方で見せていただき、今回も新鮮に肥満さんの大きさに驚いた。

ママタルトは初めて見るネタで、マスクしてるのに手で口を覆いそうになるほど笑った。
バイキン!!ってなった。あぶね。
今日も檜原さんのツッコミが高らかに響いていて良かった。聞いていて気持ちよかった。

パンプキンポテトフライ、初めて生でネタを見た。YouTubeで見てたのが下ネタのものばかりだったので「下ネタじゃないやつ見るの初めて〜!」と何故か思っていた。ちゃんと下ネタだった。逆になんで下ネタじゃないと思ったの?

ケビンスのネタ、コンボイさんが元気いっぱいなだけで笑ってしまった。笑みが出るほど元気いっぱいだった。伏線回収?みたいな流れが綺麗でめちゃくちゃ笑ってしまった。
とにかく笑ってしまったことが伝われば良いです。

コーナーでは、最初にVS肥満さんで手押し相撲をしていた。各々戦い方があって、ジェネリック国技みたいな気持ちで見た。コンボイさんがいつも床に刺さるみたいに負けてて、その瞬間だけ体操選手見てる気持ちになった。
あと谷さんが本当にほんとうに細くて、指が綺麗(母似は手フェチです ※OWV浦野さんのサイン会日記参照)。

次に、肥満さんが今どこに行きたいかを当てるクイズでは、目の前で肥満さんがハンバーガーを食べるところを見れて幸せだった。何かを食べている人を見ると、こちらも幸せになりますよね。わかります(?)

単語を聞いただけでハンバーガーを食べたい口になる肥満さん良すぎる。あと罰ゲーム(肥満さんからのケツバット)を受けることになった檜原さんが痛みを押し込んだところも面白かった。ケツバットってあんな良い音鳴るんだ…

最後に全員で大縄チャレンジをしていた。ゆるっと飛んで引っ掛かる谷さん、途中で入り方バグる檜原さん、ずっと優等生で飛び続けるコンボイさん、さらっとこなす山名さんと仁木さん、無事成功してYの字で喜ぶ肥満さん…
面白さと、ほのぼのした気持ちが戦った結果、「良すぎる…」と限界オタクみたいな言葉が出た。

あと山名さんって何故か怖いイメージがあったけど、全然そんなことなかった。それを知れただけでもだいぶ嬉しい。

とにかく面白かったです。またハイカロリーやってほしいし、なんならその3組で全国回ってほしいくらい面白かった…
このために福岡からきた交通費が、むしろ安く感じるほど素敵な時間でした。

内容を忘れたくなさすぎて、配信チケットも買って復習してしまった。私の記憶をいろんな人に配り歩けたらいいのに…!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?