見出し画像

「買ったばかりのPLOTTERにオプション品もろもろを着けてく鮭」な話

 昨日の続きです。鮭です(^▽^)/ 

 今日は手に入れたPLOTTERを活用するうえで必要だと思ったオプション品を装着していきます。

画像1

 1、リングサポーター
 肋骨?あばら骨だったかな?そんなふうに揶揄されるぐらいPLOTTERはリング跡が目立ってしまうようで、それはちょっと嫌なので買いました。
 ……が、ちょっと馴染むまでとっつき辛い性格をしているようで、

画像2

 こりゃ確かにバンドリフター(表紙を開かないよう閉じておくゴムバンド)欲しくもなるわ!閉じて手を離した瞬間からこれ!
 鮭は機能性重視のため今回バンドリフターは見送りましたが、この開きっぷりは凄いですね…ポケットに入れっぱなしにしてたら早く馴染んでくれるだろうか……

 2、下敷き
 まさかのM5サイズ用リフターが存在しない!\(^o^)/
 リフィルの最初と最後に入れて紙がぐちゃっとなるのを防ぐのがリフターですが、そんな重要なパーツがまさかの無しという事で代替購入。下敷きは1枚ですが、後述するペンホルダーがちふたーの役目も担っているので1枚で充分かなと。

 3、ペンホルダーリフター
 これもM5サイズだけ差別された悲しきパーツ……
 他の手帳サイズ用のは13㎜のペンまで対応しているようなのですが、何故かM5は9㎜まで!完全に手帳用のペンぐらいしか入らないのでは?という使用です。本体が小さいのでそれに合わせてという事なんでしょうけども、おかげで今回の手帳用にと購入したペン(9.6だか9.8㎜)は無事入りませんでした( ^ω^)
 この記事を書いている現在は、ホルダーの外側にペンのクリップを指して使用しています。

 ここにあと家にあったゼムクリップと無印のポケットシールを咥え、装着した後がこちら(リングサポーター以外)

画像3

画像4

 あぁああ更にミニチュア感が出た気がしてかわいぃいい!!
 クリップは直近の予定を書いたメモを挟み、ポケットシールはふせん収納です。

 この記事を書く少し前から運用を開始していますが、意味もなく開いたり触ったり、謎のモチベーションに溢れています。
 今はすぐに使いたくて純正リフィルを使用中で、あとはここに穴開けパンチで作ったリフィルもどきを入れることで完成!

 しばらく使って、気付いたことなどありましたらまたレビューしていきたいなと思います、鮭でした!


 〇本日あった良かったこと〇
 ・朝ご飯をしっかり食べられた!
 ・執筆環境整えるのによさそうなものを見つけた!
 ・お気に入りのコーヒー飲料を見つけた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?