見出し画像

「磁気ネックレスを買ってみた鮭」な話

 わずか数時間で効果を実感できて驚いています。鮭です。

 無重力クッションを手に入れたとはいえ、どこにでも気軽に持ち運べるわけではありません。家での座りっぱなしの作業には有効ですが、職場では使えない……。

 というわけで、身につけっぱなしという手軽さに注目して今度は磁気ネックレスを買ってみました!

画像1

 ピップマグネループMAX。一番強いやつらしいです。
 メーカー説明のようにはっきりと刺激があるわけではありません。それでも、気づけば肩の可動は軽くなっていました。机に向かって長時間座っていてもほとんど苦痛はなく、気が向いた時に少し経って伸びをするだけですむのですから、いい買い物をしました。しかも半永久的に効果は持続するとお財布にも優しい!

 唯一のデメリットは吐き気でしょうか。磁気ネックレスは強いやつほど頭痛や吐き気の副作用リスクも出てくるらしく、それでも鮭は副作用は今のところは普通の使い方だとでていません。
 ただこの普通の使い方、という部分で唯一の例外が電車移動の時でした。乗り物全般に酔いやすいからか、5分ぐらいで強めの吐き気に襲われたんです。自宅や職場では吐き気は出ていないので、酔っているときにその程度が乗算されているような感じでしょうか?
 厄介なことに感覚としては乗り物酔いの症状が出たときにこの磁気ネックレスが追加効果を加えてきてるようなものなので、吐き気に気がついてすぐに外しても根本的な原因がネックレスではないので乗り物から降りない限りずっと続くという( ;∀;)

 それでも効果自体はしっかりと実感できているので、鮭が目的としていた「執筆など長時間の作業中の負担軽減」には大いに役立ってくれているので満足です!付け時さえ間違えなければ買ってよかったなと思える買い物でした⸜(*˙꒳˙*  )⸝

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?