見出し画像

「無重力クッションの効能を実感する鮭」な話

 結構バカにできないほど実感してます。鮭です。

 手書きの敵の一つに、肩こりや腰痛が挙げられるかと思います。どんなに姿勢を正しくしようと試みても、どこかしらが痛くなってくる…そして集中力が切れるという悩みは誰でもあるでしょう。
 この前近くのキャンドゥの文房具売り場を見に行った時に 、なんと550円で無重力クッションか……!!どこまで進化するんだ100均(100円じゃないけど)
 この値段なら試せそうと思って買ったらなんとまあ、いい意味で実感しづらいこと!普通は「お、これは効いてるぞ!」みたいな一発で分かるようなものが喜ばれそうですけど、こういうサポート系はどちらかといえば「気が付いたら系」のほうがいい気がするんですよね。気づけばいつもと違って痛みがこない。普通に作業できる!みたいな。

 そういう視線とケアしてくれてるなぁという意味で無重力クッションはお勧めできる気がします。あまり変化を求めの人はいてると言いますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?