見出し画像

「デスク周りは機能性以外もちょっとだけこだわりたい鮭」な話

 最近時間に追われて心にあんまり余裕が無いです。鮭です。

 そんな時趣味のための机上をおしゃれにしたらどうかなーなんて考えたりして、自然とネットで「デスク周り おしゃれ」、「執筆空間 おしゃれ」などと検索してみたり。
 でもそういうの見たからといって、よし自分もやってみるぞ!となるかというと……
・金かかりそう
・めんどくさい
・本当に自分にとって使いやすいか。見た目に走り過ぎない?
 なんて考えちゃって結局やらない。そしてモヤモヤ→ネットで自分に出来そうなの検索→ループ

 そんな自分でも手っ取り早く癒やされたい!てなつわてとりあえず机上の隅にちょこん、と置いてみたのがこちら

画像1

画像2

 はい、フィギュアです。しかもガシャポン。
 上の和柄うさちゃんは何シリーズか忘れてしまったのですが、名前はそれぞれピンクの方が「さくら」、オレンジが「きんもくせい」です。
 下の方はうさちゃんが「花いろこぎつねマスコット ひがんばな」、右が「だいきょ屋コレクション ちんまり雛龍 岩漿(がんしょう)」です。
 龍の方だけ500円と高いですが、大体300円〜700円(あくまで鮭の好みなガシャポンについてる値段設定)ぐらいで自分好みのフィギュア、しかも何が出るか分からないランダム性も楽しいところで好きなんですよね(*‘ω‘ *)

 机全体をガラッと丸々自分好みに染めるのも好きですが、こういう細々っとしたものを置くだけでも十分癒やされるからガシャポンはやめられない。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?