見出し画像

「手帳用にヨドバシでポチッた商品が届いた鮭」な話

 PLOTTER生活と、ついでにトラベラーズノートレギュラーサイズさんと親睦を深めるためにポチッた商品が届きました。ほんと最後の砦だよありがとうヨドバシさん!!

画像1

 今回買ったのは、
 ・1穴パンチ 3㎜タイプ
 ・アクロ300 クリアレッド
 ・テフレーヌ A5ハンディ
 です。

 ・1穴パンチ 3㎜タイプ
 この穴径って本当に置いてるとこ無いんですよね。店頭だとどこも大体6㎜タイプばかりといいますか、そもそも2穴用ばかりで1穴自体あるのが奇跡!な品揃えが多いです。少なくともうちの近くでは1穴パンチを置いているのは一店舗しかありませんでした。
 だもんで通販とはいえ3㎜を作ってくれているカールさんには感謝しかない……今度またお布施がてら何か買います!

画像3

 試しにもとから持っていた5.5mmタイプと比較。結構はっきりと分かりますね。

 ・アクロ300 クリアレッド
 これは完全に推し色&中身が見える実用性で選択!PLOTTERも別の推し色カラーで選んでいるので、毎日推し二人と一緒な幸せ…!とモチベーションにも影響したりしなかったり。基本買うものの基準はこうした推し概念イメージにぴったりかどうかを強く意識しているため、それを実現させやすい文房具は一番お金をかけている部分かもしれません。アクロ300は安いため他の推しカラーも集めたくなってくる悩ましさ\(^o^)/

画像2

 推しに関係なく色の組み合わせとしても結構気に入っていたり。

 ・テフレーヌ A5ハンディ
 これはド素人が簡単にトラベラーズノート(レギュラーサイズ)を簡易システム手帳化できる神アイテム扱いで買ってみました。使い勝手などはこれからですが、果たして本当にトラベラーズノートでデメリット無しに使えるのか……

 今回はこれだけですが、最近ストレスもあってか通販にハマってしまいそうで、自己嫌悪に陥りかねないぐらい怖くなってます…鮭でした( ˘ω˘)


 〇本日あったよかったこと〇
 ・スタバの新作フラペチーノ初日に飲めた!
 ・仕事が定時で上がれた!
 ・シャーペンの気持ちよさに目覚めそう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?