見出し画像

「テフレーヌを使ってトラベラーズノートを簡易システム手帳化させる鮭」な話

 システム手帳は言い過ぎでは?なレベルの簡易っぷりですが、鮭にとってはこれも立派なシステム手帳(`・ω・´)

 A5スリムサイズもっと普及してくれれば良いのにと思う今日この頃。A5スリムサイズのリフィルや文具がほとんど無いうえに、自作も面倒なサイズ感で折角のトラベラーズノートどうしよう……(純正リフィルを考えない女)
 そんな悩みまくってた時に、見つけました!

画像1

画像2

画像3

 テフレーヌ A5ハンディサイズ

 表紙含めてのこのピッタリ感がなんだか眺めていて気持ちがいい。
  最初はシステム手帳にしたいんだし!と直接リングにゴムを通してみたんですが、危険な音がしたので一瞬で止めました。ミシッやミチッなんて柔らかめの音ではなく、キシッやギシッというような……( ^ω^)
 ルーズリーフタイプであれば綴じ手帳と違いリフィルの自作も切るだけで、そこまで長さを気にしなくていいのが嬉しいところ。切って余った部分も、大きさ的にM5のPLOTTERリフィルに使えますし。

 なんだか最近、ガワはお高く中身は安く、な愛用品がどんどん増えていってる気がします。そっちの方が気兼ねなく使えるのでこれからもどんどんやっていこうと思います!鮭でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?