初note

将来の夢の中とか具体的に無い人ってどうしたらいいんやろう。

ずっと悩んでるけど、答えって簡単に出てこないんよね。別にプロ野球選手にも芸能人にも政治家にもなりたいと思わなくて。

最近ちょくちょく就活イベントに参加して、自己分析について教えられたんよ。それで気付いたんやけど、めちゃめちゃ稼ぎたい訳でもないし、肩書きが欲しい訳でもない。自分にとって一番軸になる部分は人間関係なんなかって。

何をするか、よりも、誰とするか。今思い返すと、今までもそうやって生きたなと。部活とか、サークルとか。なんとなく雰囲気いいなって思って始めることが多かった。

就職も同じ感じで決めたいなと思って探してみると、大学職員とか公務員一般職の雰囲気って割と好きな方かなって思った。
なんか、こう、ゆるふわって感じの。笑

じゃあ、それになればいいやんってなっちゃうんやけど、今の時代、ずっと同じ所に勤めれるとも限らへん。
昔の世代に生まれたかったなあ

だから、なにかスキルを身に付けたいなって。それが出来てから大学職員なりなんなりなれたら良いなって思う。
で、そのスキルは何にしようか悩んでしまってるんやけど、とりあえず片っ端から行動をすることを勧められた。

確かに俺は今まで物事を始める前にグダグダ考えて、結局行動しない人やった。やからこそ、すぐに行動するんが大事なんやな、と。

そのきっかけにnote初めてみた。
以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?