見出し画像

【第24回】カンカンカンダンス🎵

いらっしゃいませ✨
☕ようこそ『社会科カフェ』へ☕

読者の皆様
いつも読んでいただき、ありがとうございます🌟

今回は社会科や前回の物語とは関係のない記事ですが、どうしても「カンカンカンダンス🎵」について書きたかったので、許してください。。

「カンカンカンダンス」

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、今学生たちの間で流行っているダンスです🎵
YouTubeをはじめ、SNSにたくさんアップされています。

私の担当生徒たちも、自宅で踊ったり&歌っているとのこと。
私も気になり、先日YouTubeで聞いてみました✨


―――――――(YouTube視聴中👀)―――――――





【視聴終了】

(4秒ほど沈黙)


.....「ウォーカンカンカンカンカングゥォチャン🎵」

歌っちゃうーーーーーーーーーヽ(=´▽`=)ノ
ワーーーーッ(≧▽≦)(≧▽≦)🎵

…...…ご乱心 終了(笑).........

すみません。いつもの私に戻ります(๑•̀ㅁ•́๑)✧
このダンスは中国の歌が元ネタで、流れている歌も中国語です。
しかしこの曲、中毒性があり耳に残ります。

ぜひ皆さんも「カンカンカンダンス」ご覧になって踊って&歌ってみてくださいね(≧▽≦)

..…最近生徒たちを見ていると、歌の流行の変化が早いなぁと感じます🎵

「チピチピチャパチャパ」(ネコミーム)➡
「わかってる ほしいんでしょ」
(新しい学校のリーダーズ)➡
「じゃばらばだび」(Adoさん『唱』)➡
「ウ ウワワウワ」(ちいかわ)➡
「ブリンバンバン ブリンバンバン」(アニメ)➡「ウォーカンカンカンカンカングゥォチャン」
※時系列違っている可能性あり(笑)
全部良いなぁと思える曲です🎶

.…この中でちいかわの「ウ ウワワウワ」が歌える私をどなたかホメてください(笑)▼

それではみなさん。
次回もお時間ある時、ぜひ『社会科カフェ』にお越しください☕
またのご来店、お待ちしています🙇‍♂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?