第12話 日本が美しないと困る人たち=安倍総理界隈

←前話に戻る  『自衛隊の憲法明記は亡国の道』  次話へ進む→

坂本の話に戻る。
 「生徒にとっては、いや誰にとっても、
 日本人はすごい、日本人は偉い、日本は美しいという話題の方が気持ちいいしね。

 日本会議は、戦争の加害の歴史を認めようとせず、それをなぜだか中国共産党による洗脳やプロパガンダによるものだと主張しているが、なぜ、そこまで認めたくないかと言えば、日本は美しい教という宗教だからだよ。
 そもそも、戦後75年もたって消えない「洗脳」って何だよ?Mr.マリックやユリゲラーよりもスゴイな?

 宗教と日本会議は一心同体なんだよ。安保カルト(アメポチ)の成長の家原理主義者(『愛国カルト教団!?「日本会議の研究」レビュー【実況解説】』)をはじめとするたくさんの宗教団体がその実態なんだ。
 その日本会議に投票してもらうために、作られた国会内の組織が日本会議国会懇談会というんだ。中には、安倍界隈のカルト議員も多いが、単に宗教関連者に投票してもらいたいから所属している議員も多い。で、結局、安倍の独裁政権を許しているんだけどね。

 詳しくは、別の機会に説明するけど、例えば、神道なんて、日本は神の国と考えている。
 侵略される歴史が少なく、万世一系の天皇が続く、世界にも稀有な存在だと。
 日本は、ユーラシア大陸から隔離された海洋国家だから、元寇と太平洋戦争しか、他国の侵略を経験していない。しかも、農耕民族だから、助け合わねば生きていけない。ワガママをすれば、村八分にされてしまう。だから、自然と一致団結し、気配りができた。それが、生き残るための最善の道だったんだ。

 東京オリンピックの誘致活動で、落とした財布が戻ってくるということが、世界中に絶賛された。それはそうだろう。そんな国は、ほとんどない。
#知多郎 注:私は財布を日本人に盗まれました。名古屋の栄で飲み過ぎて酔って、歩道で寝込んでしまいました。朝になって起きたら、イケメンの若者が隣にいて、世間話しました。彼が去った後、財布がないことに気づきました。てっきり、飲んだ店に忘れたんだろうと翌日電話しましたが、落ちてませんでした。イケメンのバカ者が私のポケットから財布を抜き、それで私が起きたというのが事実でした。日本人もその程度の民度なのです。安倍政権や竹中平蔵が格差社会にしたから、どんどん民度が下がっているのです。ヘイト大好きの歴史修正主義者やネトウヨの劣悪さこそ、日本人の民度なのです。以上は、しょうもない愚痴でした。格言「飲んだら 道で寝るな」)

 一方で、中国人の民度の低さを歴史修正主義者が誇張し、嫌中を煽っている。  確かに、団体旅行や携帯で大声で会話する。列に横入りする。道路につばを吐くなどなど。中国で落とした財布も戻ることはないだろう。それはそうだ。そんな国は、世界中で日本だけだ。それは事実だと親中国の俺も思う。
 ちなみに、俺も、20万円位入った財布を交番に届けたことがある。興味本位で中身を覗いたけど、札数を数えずに、交番に届けた。良いことをした。これで天国に行けると気持ちよかったよ。そういう日本人だけなら、戦争なんて起きないのにね。
 
 さて、中国と日本の民度の差は何故か?
 単に 地政学的に恵まれた日本(大陸と地続きだったら、元寇で占領され、その後も何度も侵略され、民度も低くなったのは必至)とは違って、中国がいつも他国から侵略されてきたからなだけなんだよ。俺は、漢民族に同情もする。

 征服されたチベットやウイグルの方々は可哀そうだけど、漢民族も常に同じような目にあってきた。

 少なくとも、一方的に侵略した日本が、それをとやかく批判する資格はないと俺は思う。