見出し画像

12/16(土)ターコイズステークス



いつもの



ご覧いただきありがとうございます。
私は意図的な逆張りをしません。単勝1倍代の馬が勝つと思ったら普通に本命にします。
逆に勝たないと思ったら逆張りとか考えずに外します。

例えば圧倒的1番人気とそれ以外、ってなった時に

◎それ以外の馬
〇圧倒的1番人気の馬
みたいに対抗にド本命の強い馬を据える人いますけどそんな詐欺みたいな印の付け方もしません。

私のポリシーとして逆張りは無意味に近いものだと思っておりまして、よく「オッズ妙味がないから....」という言葉を聞きますがオッズ妙味を優先するあまり来る可能性の低い穴馬を軸にしたり、馬券内に来る確率が高い馬を軽視して馬券を外すよりはいいと思うからです。
もちろん、穴馬でも来ると思ったら軸にしますがそれは逆張りではありません。

あとネット競馬の掲示板で穴馬のところに「バレてない」とか書き込む奴もクッソ気持ちわりぃから一人勝手にバレてないと思ってろksとか思ってます。

それと安易に騎手批判もしたくありません。
もちろん騎乗が悪かったら文句を言うかもしれませんが、ネット競馬の掲示板にいるようなレース回顧もせずにレース終了後に脳死で負けた騎手批判書き込むアホにはなりたくありません。

まあそんなスタンスです。
自分が買う前に回顧するために書いている面もあるのでもちろん馬券は自己責任です。その辺はご了承ください。

また、想定買い目候補は執筆時点で考えている買い目です。状況を見ながら変えることもありますが、基本的に出走20-30分前までには購入した買い目に変更する予定です。
ちなみに私は買い目を公開し、その通りに買います。買い目もろくに公開前せず印だけつけて◎が馬券内にきて的中!とか騒ぐようなインチキくさい予想の出し方はしません。

ターコイズステークス

◎9サウンドビバーチェ
〇5ミスニューヨーク
▲6フィアスプライド
△16クリノプレミアム
☆12ソーダズリング
抑え 1、4、7、10、15

◎サウンドビバーチェ
能力上位、休み明けも問題なし。小回りも得意そうでマイル適正もあり。
4歳牝馬の中でも上位レベルの1頭です。気性も大丈夫になったっぽいしここは楽勝してほしい。

〇ミスニューヨーク
レース巧者。中山1600だけ強くなる。
差し馬ですしトップハンデも問題ないと思われます。
衰えもありそうだしアタマまでいけるかどうか。

▲フィアスプライド
さすがに今回は人気してしまった。
物凄い上がりを使える馬で毎度惜しい競馬が続いていたがこのメンバーなら。ルメール騎手を確保できたのも大きい。

△クリノプレミアム
この子もレース巧者。冬に強い。こういう大穴になった時に好走することも多く、松岡騎手もこの馬の穴男。叩いて準備万端。
なんかこのレース終わったら引退しそうな気がしている。

☆ソーダズリング
3歳馬の中では1番評価してしている。
前走しっかり勝ち切ったのも◎

買い目
単勝◎ 1点
馬連BOX◎-〇▲ 2点
馬単◎>〇▲ 2点
三連複◎-〇▲△-印+抑え 18点
三連単◎>〇▲>印+抑え 16点
三連単◎>印+抑え>〇▲ 16点


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?