見出し画像

12/9(土)中日新聞杯、12/10(日)カペラステークスand阪神ジュベナイルフィリーズ +香港

いつもの


ご覧いただきありがとうございます。
私は意図的な逆張りをしません。単勝1倍代の馬が勝つと思ったら普通に本命にします。
逆に勝たないと思ったら逆張りとか考えずに外します。

例えば圧倒的1番人気とそれ以外、ってなった時に

◎それ以外の馬
〇圧倒的1番人気の馬
みたいに対抗にド本命の強い馬を据える人いますけどそんな詐欺みたいな印の付け方もしません。

私のポリシーとして逆張りは無意味に近いものだと思っておりまして、よく「オッズ妙味がないから....」という言葉を聞きますがオッズ妙味を優先するあまり来る可能性の低い穴馬を軸にしたり、馬券内に来る確率が高い馬を軽視して馬券を外すよりはいいと思うからです。
もちろん、穴馬でも来ると思ったら軸にしますがそれは逆張りではありません。

あとネット競馬の掲示板で穴馬のところに「バレてない」とか書き込む奴もクッソ気持ちわりぃから一人勝手にバレてないと思ってろksとか思ってます。

それと安易に騎手批判もしたくありません。
もちろん騎乗が悪かったら文句を言うかもしれませんが、ネット競馬の掲示板にいるようなレース回顧もせずにレース終了後に脳死で負けた騎手批判書き込むアホにはなりたくありません。

まあそんなスタンスです。
自分が買う前に回顧するために書いている面もあるのでもちろん馬券は自己責任です。その辺はご了承ください。

また、想定買い目候補は執筆時点で考えている買い目です。状況を見ながら変えることもありますが、基本的に出走20-30分前までには購入した買い目に変更する予定です。
ちなみに私は買い目を公開し、その通りに買います。買い目もろくに公開前せず印だけつけて◎が馬券内にきて的中!とか騒ぐようなインチキくさい予想の出し方はしません。

中日新聞杯

◎12キラーアビリティ
〇1ユニコーンライオン
▲10リューベック
△8ホウオウビスケッツ
☆11ハヤヤッコ
抑え 3,7,13,15

買い目
三連単マルチ2頭軸 ◎〇>印+抑え 42点
三連複1頭軸◎-印+抑え 28点

時間が無いため見解簡素です。
◎キラーアビリティ 枠よし、ムルザバエフ騎手のバフ 59キロは課題ですが前走マイルでスピード感掴んでくれてると信じて勝つならここ。
〇ユニコーンライオン 枠最高、ラストラン気合入ってる、芝が綺麗だしハナを取れれば案外行けそう。荒れてくれ。
▲リューベック 上がり馬。ハービンジャー産駒で距離延長はあんま良くないけど中山記念も強かったし。
△ホウオウビスケッツ 素質は抜群で馬自体はかなり強い。良馬場と休み明けがどうか。
☆ハヤヤッコ 実は隠れ中京巧者 ハンディキャッパー見込みすぎな気もする

カペラステークス


◎16リュウノユキナ
〇14オメガレインボー
▲7スズカコテキタイ
△3テイエムトッキュウ
☆4デュアリスト
抑え2,8 

◎リュウノユキナ
このメンバーならとびぬけて強い。
大外枠が嫌われるかもしれないが中山1200mダは意外と外枠の先行・差し馬が伸びる。先攻能力で押し切ってくれ
〇オメガレインボー
外枠の和生、先攻争いが激化しそうな今回は少し控えて外からズドンができてもおかしくない。近走の大敗しているがここは好走したい一戦。
▲スズカコテキタイ
元々スプリントで怒涛の4連勝でここまで上がってきた馬で実力は折り紙付き。好走時期も秋~冬に集中しているしここは期待できる。
△テイエムトッキュウ
レース場巧者。先攻争いえぐそうだから巻き込まれて沈まないかが心配
☆デュアリスト
コウセイ、星となれ

買い目
馬連、ワイド ◎-〇▲  4点


阪神JF

判断材料の少ない2歳G1。馬の能力以外の要素も非常に重要な1戦です。

◎14サフィラ
〇6ステレンボッシュ
▲16ルシフェル
△7アスコリピチェーノ
☆11スウィープフィート

◎サフィラ
唯一のアルテミスステークス組、上がりを使える、松山騎手ベタぼれ。まあそのコメントでももう1段ギアがある的なことを言っていたので、血統的にみても中距離馬かもしれませんが、若駒の勢いで。
レース場も経験済み、高相性の東京マイルをアルテミスで経験済み、能力は
高いとスキらしいスキが見当たらない。いい感じの外枠で偶数なのも◎
この枠なら松山騎手も詰まらない

〇ステレンボッシュ
東京マイルを経験しており、棚ぼたでルメール騎手を鞍上に迎えられたのは大きい。さらに国枝厩舎の2歳G1の戦績の良さも相まって凡走する気はしない。枠もいい感じに内ですし不安要素は中2週でしょうか

▲ルシフェル
完全にオークスを見据えたようなローテーションですが

買い目
馬単◎>〇
馬連◎-〇
ワイド◎-〇


香港国際競走

香港ヴァーズ

◎ウォームハート
〇レーベンスティール
▲ゼッフィーロ
△ジュンコ
☆ファイブジーパッチ

買い目
三連単◎>〇▲△ 6点
三連単◎>〇▲△>☆ 3点

香港スプリント

◎ラッキースワイネス

買い目
三連単 ◎>香港馬全頭 20点
スプリントは日本馬難しいです。

香港マイル

◎ゴールデンシックティ
〇カルフォルニアスパングル
三連単◎〇>1,2,3,7,8,10,11,14 12点

香港カップ

◎ロマンチックウォリア
〇ヒシイグアス
▲プログノーシス
△ローシャムパーク
☆マネーキャッチャー

単勝◎
馬単、馬連、ワイド◎-〇 3点

※香港は買うならこの買い目って感じで買うかはわかりません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?