見出し画像

12/13(水)全日本2歳優駿

いつもの

ご覧いただきありがとうございます。
私は意図的な逆張りをしません。単勝1倍代の馬が勝つと思ったら普通に本命にします。
逆に勝たないと思ったら逆張りとか考えずに外します。

例えば圧倒的1番人気とそれ以外、ってなった時に

◎それ以外の馬
〇圧倒的1番人気の馬
みたいに対抗にド本命の強い馬を据える人いますけどそんな詐欺みたいな印の付け方もしません。

私のポリシーとして逆張りは無意味に近いものだと思っておりまして、よく「オッズ妙味がないから....」という言葉を聞きますがオッズ妙味を優先するあまり来る可能性の低い穴馬を軸にしたり、馬券内に来る確率が高い馬を軽視して馬券を外すよりはいいと思うからです。
もちろん、穴馬でも来ると思ったら軸にしますがそれは逆張りではありません。

あとネット競馬の掲示板で穴馬のところに「バレてない」とか書き込む奴もクッソ気持ちわりぃから一人勝手にバレてないと思ってろksとか思ってます。

それと安易に騎手批判もしたくありません。
もちろん騎乗が悪かったら文句を言うかもしれませんが、ネット競馬の掲示板にいるようなレース回顧もせずにレース終了後に脳死で負けた騎手批判書き込むアホにはなりたくありません。

まあそんなスタンスです。
自分が買う前に回顧するために書いている面もあるのでもちろん馬券は自己責任です。その辺はご了承ください。

また、想定買い目候補は執筆時点で考えている買い目です。状況を見ながら変えることもありますが、基本的に出走20-30分前までには購入した買い目に変更する予定です。
ちなみに私は買い目を公開し、その通りに買います。買い目もろくに公開前せず印だけつけて◎が馬券内にきて的中!とか騒ぐようなインチキくさい予想の出し方はしません。

全日本2歳優駿

◎1イーグルノワール
〇8ゼルトザーム
▲12フォーエバーヤング
△9サトノフェニックス

買い目
三連単◎>印 6点
三連複◎>3点 1,12,9厚め




◎イーグルノワール
前走は距離不足だったので辛勝でしたけど長くいい足を使えるこの馬は1600m↑でこその馬だと思います。
プラタナス賞でライジンマル、アマンテビアンゴを下したというのはかなりでかい。ハイレベル。

〇ゼルトザーム
前走は位置取りが悪くロスの多い競馬だったにもかかわらず馬券内にくい込んだのは評価できる。
距離がどうかだがベタ買いのヘニーヒューズ産駒だし、函館2歳を勝ってる馬は高効率が高く好相性なのが伺える。

▲フォーエバーヤング
前走は門別1800m故に力関係が図りにくいのが現状。ここで勝つようならホンモノ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?