見出し画像

12月17日(日)朝日杯フューチュリティステークス


いつもの



ご覧いただきありがとうございます。
私は意図的な逆張りをしません。単勝1倍代の馬が勝つと思ったら普通に本命にします。
逆に勝たないと思ったら逆張りとか考えずに外します。

例えば圧倒的1番人気とそれ以外、ってなった時に

◎それ以外の馬
〇圧倒的1番人気の馬
みたいに対抗にド本命の強い馬を据える人いますけどそんな詐欺みたいな印の付け方もしません。

私のポリシーとして逆張りは無意味に近いものだと思っておりまして、よく「オッズ妙味がないから....」という言葉を聞きますがオッズ妙味を優先するあまり来る可能性の低い穴馬を軸にしたり、馬券内に来る確率が高い馬を軽視して馬券を外すよりはいいと思うからです。
もちろん、穴馬でも来ると思ったら軸にしますがそれは逆張りではありません。

あとネット競馬の掲示板で穴馬のところに「バレてない」とか書き込む奴もクッソ気持ちわりぃから一人勝手にバレてないと思ってろksとか思ってます。

それと安易に騎手批判もしたくありません。
もちろん騎乗が悪かったら文句を言うかもしれませんが、ネット競馬の掲示板にいるようなレース回顧もせずにレース終了後に脳死で負けた騎手批判書き込むアホにはなりたくありません。

まあそんなスタンスです。
自分が買う前に回顧するために書いている面もあるのでもちろん馬券は自己責任です。その辺はご了承ください。

また、想定買い目候補は執筆時点で考えている買い目です。状況を見ながら変えることもありますが、基本的に出走20-30分前までには購入した買い目に変更する予定です。
ちなみに私は買い目を公開し、その通りに買います。買い目もろくに公開前せず印だけつけて◎が馬券内にきて的中!とか騒ぐようなインチキくさい予想の出し方はしません。

朝日杯FS

◎3ジャンタルマンタル
〇7オーサムストローク
▲8ダノンマッキンリー
△17シュトラウス

◎ジャンタルマンタル
完成度が2歳馬総決算のソレ。
内枠先行、川田騎手とスキがない。正直サメカツが可哀想ともおもうけど勝負の世界は仕方ないのか・・・
ここは「勝たなきゃいけない」レースであるといえます。

〇オーサムストローク
前走はスローからの瞬発力勝負といえど東京1600m、相性のいいベコニア賞をガルサブランカ相手に勝ち切っているのは立派。
乗りに乗っている坂井騎手ですし内枠を先行して走り抜けて欲しい。

▲ダノンマッキンリー
前走1400mと正直ローテは良くないけど2億円クラスの馬・ルメール騎手を配してきたのは勝負気配高め。(値段はまあ直結しませんけど)
距離不安はモーリス産駒だしルメール騎手の手腕でカバー。

△シュトラウス
正直、騎手発表前・出走登録時では本命にするつもりでした。
しかしながら死の枠に近いほぼフルゲートの大外。さらに気性面に問題があり折り合いにも難ありで、よりにもよってマーカンド騎手。
追う力は一線級ですが折り合い面でマイナスといわざるをえません。
能力上位なのは間違いないので押し切ってくれるかもですが飛ぶ可能性も十分にあります。
あとマーカンド騎手はエリ女のサリエラがややトラウマになっているのもある・・・
大外分回しとか届かないが1番こわい

想定買い目候補
三連単◎>印 6点
三連複◎-印 3点
馬単◎>〇▲△ 3点


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?