10月15日における楽曲環境について

梓とちきたむのことしか考えられない。

TierS
ディストラクション・ガール/ЯeaL

こいつは鬼のように性癖をばらまく。
入のベースから気が狂ってるし全部がむちゃくちゃやってるし実質チェンソーマンなのかもしれない。←マイブーム
あまりに全部の音が好みすぎてびっくりする、強がりLOSERの上位互換か?
楽器、ボーカルライン、ドラムパート触りようがないだろ、頭振らせて。
元々ЯeaLってバンドクソ好きだけどBrightといい勝負レベルの曲出てきてひっくり返る。

undead/Ringwanderung

圧がすごいんじゃ!!!
まさかの先行配信で大歓喜、サイコ~~~
このテンポ感で出せる重い音全部出しましたよ~みたいな顔してるのさすがにウケる。
タイトルが「生ける屍」にならなくてよかったな、本当に。
Bメロのギターがあまりに性癖音すぎる。単調かつ強いリフクソ好きだから発狂しそう。

TierA
おやすみ泣き声、さよなら歌姫/クリープハイプ

急に聞きたくなって聞いたらいい曲だった。

アンサンぶる/CYNHN

エッチはオシャレだしオシャレはエッチ。

TierSSS
Last Summer Daydream/Ringwanderung

正直Sと悩んだけど曲のインパクトとこれを初めて聞いた時の衝撃が忘れられん。忘れられないポイント発生。インパクトだけで白飯が食える。
入りのドラムパートからのギアの上げ方が天才のソレ。ピアノ音だけでは飽きが来る部分をバンドパートで締めてるのでいちばんでかい音が目立ちすぎるせいでそこの音を覚えちゃうと途端につまらなくなる対策になりすぎている。
イコライザの問題かもしれないけどベースの音が耳に入りづらいのだけが難点に感じたけど周囲の音に対して不必要な低音になりかねないので逆にいらない説はある。
まじで早く歌詞カードが見たい、歌詞が知りたすぎる、多分歌詞もめちゃくちゃいい、文字起こししていい?「消えてしまったはずのあなたに縋った」←なにそれ、やっちゃいけないだろ。Cメロから落ちサビ、ラスサビへの立ち上がりがリンワン1いい。ストリングスの合流、ドラムソロ、ブレイク、いい点しかない。強いていえばブレイクをもう一拍伸ばしたら完全ガチ大発狂Dreamerだった。

ツキカケラ/やまもとひかる

泣きメロみたいなピアノから突然地獄みたいなベースが飛んできて涙引っ込んだ。
全編を通じて全部の楽器のパワーで解決したある意味ガチパワー楽曲。1個1個は繊細なはずなのに集団になるとパワーになってしまうの、チンピラかなんかなんか?
はたまた繊細な方に目を向けたらあまりのオシャレさに度肝を抜く。表すなら細身の高身長女×2億人が全員バチバチのかっけー服きて街を練り歩いてる。←それは、なに?

""オシャレ×∞=パワー""

嘘と君と/Ringwanderung

やりすぎ。
このテンポと尺にできる全てを詰め込んでる。いや、詰め込みきれてない。オシャが飽和してる。
正直このアルバムで1番好き。

オシャレ×∞=パワーな話はさっきしたけど、こいつはその次元じゃない。
狂オシャ×∞="やりすぎ"、です。

正直全ての音がやりすぎてて語彙力が全部なくなる。こいつは多分、完成された音楽だ。

歌詞も歌詞で、遠回りなようでめちゃくちゃなストレート、無音予測に突き抜けてくるピアノフレーズ、ラスサビに向けての上がり、ブレイク。なんでこんな曲が埋もれてるんだ?
多分全人類聞いた方がいいです。そんじょそこらの流行曲は多分蹴散らす勢い。
インフルエンサーになってこの曲広めようかな。

総評
Ringwanderung、サイコ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

アルバム発売おめでとうございます。
先行配信は神。
マジで全曲いい。本当にいい。切実に楽曲に対して語れる語彙力が欲しい。本当にいい曲ばっかなのに伝わらないのが惜しい。
特にいい(あげた以外で)︰輪廻(Re)、my room

今リスト見たら9.9割既出でした。そりゃいいワケだよ。輪廻の倫さん本当に好きです、大好き。

今週はポルカドットスティングレイのライブに行きました。
セトリの箝口令が敷かれてる部分が1番語りたい所なのですが残念ながら、というところです。
SE演出から退場演出までが見事だなと思いました。ただ正直、爆誕をこの演出でやる必要はあるんかなっていう感想。せっかく1日しかない生誕祭なんだからもっと暴れてもらっても感はちょっと否めないですね。
去年も爆誕限定で出してる曲もあったのでツアーセトリはもう少し変わる気がします。雫、多分◯◯のこと嫌いだし。←任意の楽曲名
結局良くも悪くもタイアップの多いアーティストではあるので致し方ない部分はあるけどね。
自分が行ってない武道館のセトリが最強すぎるので俺をタイムマシンで連れて行って欲しい。私がこのままタイムマシンに乗って2019年の武道館に行ったらあなたはなんと言うでしょうか。

今週はRingwanderungのライブにも行きました。
こいつらはもうダメだ、いや、本当にダメなのは私の方です。
沸かせすぎだろ、フロア。DJかよ。
CD発売記念のCD順セトリのライブだったのですが飽き曲がないせいでずっとアガってた。アガり症かよ。
まだ大人しぶってるので爆飛びカマしてないんですけどそのうちカマしそうな勢いです。いや、もう何回か飛んでるけどね。
24時間中10時間くらいライブやってて欲しい。なあ…Ringwanderung……俺と一緒に…耐久ライブ…やらないか………?

後回しにするのが上手なフレンズなので筆が遅いし重かったです。
今週はここまで~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?