21歳になった。なんも変わらない私がそこにいた。

こんにちは!りっとんです。21歳になりました!
今年は受けられれば国家試験があります。頑張ります

中学生になったらちゃんとすると思ってた。落ち着きがあって字が綺麗で机に長時間向かえる子に、
高校生になったらちゃんとすると思ってた。落ち着きがあって、メイクが上手くて、彼氏がいる。
20歳になったらちゃんとすると思ってた。落ち着きがあって、可愛らしいバイトをして、将来を見据えている。
どれひとつとして当てはまってなかった。
何一つ私は持っていなかった。
落ち着きはないし、字は汚いし、彼氏はいないしとりあえずあげたこと全部当てはまってない。
でもとってもこの人生が好きだと思える。
どこに行っても楽しくて、優しくて、おもしろい自分の生きる道と戦う人がいる。そんな人と出会えば私も戦おうって思えるから今がとっても好きだ。

これを描いてる途中コロナになった。2番目の妹がかかり母がかかりその世話をしたら私もかかった。1番下の妹がワクチンを打ってないからうつしたらまずいと思って洗い物からご飯まで一切触らせなかったら私がなった。最高の被害者かもしれない。これはさっきわかったことなのだけど1番下の妹、抗原抗体検査をしたら抗原はないけど抗体を持ってることが判明した。原郷はお前か、私の気遣いはなんだったんだ。こんなことになるなら1番下に洗い物させればよかったじゃないか、
まぁもう遅い
コロナでテストが受けられず留年しかかってる。もっといえば医療機関のひっ追で私は検査が受けられなかった。
300回かけて繋がった電話では発熱外来はもういっぱいだと言われ、開院と同時に電話しても家族がコロナだったらお前はコロナだから検査しないと言われた。
保健所に電話すれば病院でPCRをしないと市のサポートは受けられないから、病院行けと言われ。ならべば入れる病院を見つけたがそんな長蛇の列に具合悪すぎて並べる気力もなく、母の薬を飲んでなんとか回復した。
どんな病気の時でも食欲が失せないのがうちの姉妹の強みである。
そんなこんなで陽性証明がないため学校に戻ったら先生と交渉するところから始まるのが決定してるのだ。
コロナの話はこれくらいにして最近言われた言葉を

自分で何もわからないのにバイクに乗ってて楽しい?そんなことをふと聞かれた。
多分あちら様にはなんの悪気もない。ただ単に整備ができる人にとっては私は整備という楽しみを無駄にしている大馬鹿者なんだろう。きっと親切心だ。

確かに私はバイクのことをあまり知らなくて、整備ができなくて、何かあるたびに自分で考えて、調べても分からなくて、人に聞いて一緒に解決してもらったり、バイク屋さんに助けてもらったり、いうなら他力本願。

でもまったく知らないわけじゃない。失敗したけど押しがけの仕方を知った、暖気のやり方も意味も知ってる、夜中に一人で不調の原因を見つけたことだってある。
たしかにわからないことでいっぱいかもしれないけど一つずつ私の中で知ってるが増えている。

一つ一つトラブルを超えて知ってる、できるが増えてくんじゃないかなって思うし何もわからない所から始めようとしてる人がいるなら大丈夫って伝えたいなって思う。

というまとまりのない話3本立ての21歳最初のノートでした。

よろしければサポートお願いします。いただいたものはぽんしーと楽しい景色を見るために使わせていただきます。また記事にするので待っててください!!