見出し画像

バイクが好きだ。

バイクが好きだ。大好きだ
こんにちはりっとんと申します。初めましての人もそうではない人もこのnoteを見つけてくれてありがとうございます。今回は私の溢れるバイク愛をお伝えしたいと思います。そして今回はバイクが好きだと言い続けるだけになると思いますがお付き合いください。

バイクが好きだ。大好きだ。もう一度言う大好きなんだ。
私は寂しがり屋なのに1人の空間がないと無理というめんどくさい性格をしている。家や学校では家族や友達がいるから寂しがり屋の面は満たされているけど1人になる空間がない…
そう、それを解決してくれるのがバイク。
バイクから見える景色は自分だけのもので感じる風も振動も焼肉屋さんからするいい匂いも全て自分だけのものだ。

私には熱狂的な趣味がない大相撲が好きだけどそこまで熱狂的かって言われたらそうじゃないし歌手アイドルもとてつもなく大好きってものがない。
やっぱりファンだってなると好き度みたいなものの争いが生まれちゃうしそういうのあんまり好きじゃないっていうか疲れる。
 その点バイクは自分の愛車を愛でるだけなら誰とも競う必要なんてない。自分で整備をするのも愛だし、お金を払って整備してもらうのも愛だ。

私は整備に関しては全くの無知。何かあればすぐバイク屋さんに聞いちゃうし怖くなると人に相談したりしてる。ネットで調べたり人に聞いたりして少しずつ少しずつ知ってることを増やしている最中
そんなやつに乗る資格はないって言われたらそれまでなんだけどありがたいことに私の周りにはそういう人はいない。
フロントフォークのオイル漏れに気づいた時も自分で気づいたの?すごいじゃんと言われたくらいだ。

そんな私が出来ることはバイクを拭くこと、知ること、丁寧に乗ることくらいだ。拭くことは洗車とまでは行かなくても濡れた布で拭き乾拭きで水気を取ること。知ることは乗り方だったり、車種だったり、しくみを知ること。丁寧に乗ることは倒さない転けないはもちろん燃費が良くなるようにエンジンに負荷をかけないような運転を心がけること。これくらいだ。
あっ大切なことを忘れてた。
ちゃんと定期的にバイク屋さんに診てもらうことだ。
これめっちゃ大切。
これが私のバイクの愛し方だ。
私のバイクへの恩返しの仕方。
いつも私を楽しませてくれてワクワクさせてくれてリラックスさせてくれるぽんしーへの。
大好きだよぽんしー
勉強がいっくら大変でもバイトでバチポコに凹んでもそこにいて迎えてくれる。
こんな私をバイク乗りにしてくれた。誰がなんと言おうと世界で1番の私の相棒。あなたがいるから卒研にどんなに落ちても頑張れた。

きっとこの先どんなバイクと出会っても1番忘れられないバイクになるんだろう

よろしければサポートお願いします。いただいたものはぽんしーと楽しい景色を見るために使わせていただきます。また記事にするので待っててください!!