見出し画像

ぼちぼちバイク日記


noteを書くの、久しぶりな気がする。前は書きたいことがいっぱいあったのに。私の感度が下がっているのか?こんなにも幸せの沸点が激低ヤロウなのに。元気ないのか?そんなわけでもない。でもなんとなく不調な気がする。その原因はわからないだから私はそんななんとなく不調の海を見えない岸を探してゆっくり泳いでいく。

こんにちは!こんなこと書きましたが普通に元気です。ただなんだかわからない不調というかモヤモヤがなんだかわからないから絶好調ではないです!どうもこんにちはりっとんです。

5月はバイクで友人とツーリングに行ってきました。奥多摩に。
そうです私バカの一つ覚えかのように同じ場所に行きまくるんですね。宮ヶ瀬ダム、奥多摩、どちらもちょうどいい距離にあるから半日、1日走りたい時に便利です。新地開拓はビビリなのであまりしません。
奥多摩。亡くなった祖父の生きた山。私に自然を教えてくれたところ。そこを友人と走りました
ルート
①卵道(らんうぇい)

だし巻き定食
ぷりん

嵐の櫻井くんのテレビとかにも出てただし巻き卵屋さんテイクアウトは以前食べたことあったけどお店の方が10倍美味しい。あとここプリンが死ぬほど美味い、300円だけど食べて後悔しない、たぶん100個ぐらい普通に食べれるそれくらい美味しい。
あとこのお店店員さんがすごくいい方なんです。接客も丁寧だし会計の時とか一人一人になんか一言かけててすごいなぁと思いました。

②森のダンス
パン屋さんです。食パンが定期的に焼き上がります。ちなみに私の叔父は12時半に焼き上がるレーズンブレットが好きらしくお土産に購入。私たちも家に向けてお土産を各々購入。私はマスカルポーネチーズパンをおやつに食べるために購入。ちなみに卵道から森のダンスまでは歩いて5分以内くらいで着くから待ち時間とかにもいいかも

③日原鍾乳洞
鍾乳洞です。当たり前ですが笑
昔はよく遊びに行ってましたが7年くらい目の前まで来ても入ってませんでした。せっかくなので久しぶりに入ってきました。昔聞いた話や懐かしい音、あれ?こんなに小さかったっけって岩色々思い出しました。ちなみに昔から私のお気に入りは水琴窟と天井知らず久しぶりにきても何故か落ち着く場所でした。立ち入り禁止の奥には絶対入っちゃいけない、小さい頃に教えられた話をふと思い出したりもしたり。
出口に近づくにつれてどんどん道険しくなるんです。もう最後はいくら寒いからと言っても汗が出てくる出てくる
売店のワサビアイスも美味しかった。

④もえぎの湯
奥多摩温泉です。1日走った疲れを落とすのにはもってこい。普通の温泉と露天風呂がありました。あんま温泉のことはわからないので詳しいことは分かりませんが気持ちよかったです。お風呂の後のコーヒー牛乳が美味しかった、このまま寝たかったです。午後4時くらいから登山客の人で混むのでその前の時間に行って入るのをおすすめします。

卵道とこの写真くらいしか写真撮ってません笑友見慣れた景色感があったのかもしれません。
そうそう祖父を祀る神社にもお参りに行ってきました。

さて国試の勉強に就職と体が何個あっても足りないですがたまにはバイトもしつつツーリングに行きつつなんとか泳ぎきっていきたいと思います。
これからも見守っててねじぃじ

よろしければサポートお願いします。いただいたものはぽんしーと楽しい景色を見るために使わせていただきます。また記事にするので待っててください!!