見出し画像

㊗️納車1年〜バイクと私1年!〜

1月25日とうとうこの日がやってきた。納車して1年!ようやくこの日がやってきました。
と言いながらももう4月。何をしてたんだ私笑
こんにちはりっとんと申します!このnoteを開いてくれてありがとうございます!


とうとうとうとうとうのとうに1月の25日がやってきた。私たちが愛車とオーナーになって1年がたったんだ。テストがあったからどこへも特別なことはできなかったけどいつもの道をいつも通りいつも時間に走った。それが1番の幸せなのかもしれない。

1年前の1月25日、二俣川から小走りで駅まで帰ってお金をおろし電車に飛び乗ってお昼を食べるのも忘れてバイク屋さんに行ったことが昨日のことみたいだ。この一年は無知すぎるからこそのハプニングに遭い、転け、事故った。2ヶ月にいっぺんはバイク屋さんに電話し「あのなんか変で、、」という解読不能なことを喋った。その度に見せにおいで!といってくれたバイク屋さんには本当に感謝しかない。〇〇(私の苗字)ちゃんは安全に乗ってくれるだけでいいからと毎回言ってくれて本当にお世話になりっぱなしなんだ。
その他にもバイクに詳しい知り合いに何かあるたびに助けられっぱなしでほんとありがとうございます。

わからない、知らないから乗らない

だった私が

わからない、知らないけど乗ってみた

一つずつ何かが起こるたびに一つずつ知っていった。
無知は恥じゃない、知りたいと思えば教えてくれる人は沢山いる。知ろうと思わないことがいっちゃん恥ずかしい。その事に気づいた。
バイクが教えてくれた。
一年たった今でも鍵を回す瞬間、ワクワクする。どんな匂いがどんな風がどんな景色が見れるのかいつもの変わらない道でも楽しみな事に変わらない、きっと新しい発見があるから。

12ヶ月目のポンコツ日記

①グローブないない事件

一月の頭バイクに乗ろうと思って持ってったはずのグローブが消えた。乗る瞬間に消えた。どこにもない落としてもない。そのうち出てくるだろうと思っても出てこない。そんなかんなで一年点検を迎え、終わった際、整備士さんから手袋無くしませんでしたか?と聞かれた。どうやらカウルの中のマフラーの上で焦げ付いていたらしい。ちなみに一部はドロドロの焦げ焦げだったらしい。恥ずかしいの極み

②エンジンかからない事件

初めての越冬(関東)寒すぎる日の夜、次の日はエンジンが掛からなくなる。1回目は詳しい人が隣にいたからよかったけど2回目は雨の中1人で押しがけを教えてもらい雨の中バイクと走った。恥ずかしかった。結局スパークプラグ変えた
2年目はちょっと出来ることを増やすぞ

よろしければサポートお願いします。いただいたものはぽんしーと楽しい景色を見るために使わせていただきます。また記事にするので待っててください!!