10/29〜11/5 お笑い 週報


・ザジムゲ  @ムゲンダイホール 10/31

LINEで毎日のようにお笑いの話をしている友人が東京に来ていたので一緒にごはん食べてライブへ。よりによってハロウィンの渋谷でしたが別の駅からたどり着いて混雑回避。
男ブラ、ロコディ、ケビンス、ダウ、お見送り、アキラ100%など大好きな人たちも多く出ていて全17ネタ中本ネタもあれば3秒ぐらいのネタもあった。ZAZYっぽいサンプリング的な構成でテンポよくてセンス良くてずっと楽しかった。
チケットを別々で買ったので席が離れていた友人と終わった後に合流して、互いに最初に言った感想が「兎かわいかった……」でした。天真爛漫でなんかアイドルだった。浦井100%でほとぼりが冷めない夜に。


・鬼越トマホーク喧嘩チャンネル

見ごたえあった、、若い頃の話が面白かった。アウトレイジビヨンドの嶋と小野(桐谷健太と新井浩文)のモデルは若い頃の枝豆さんとタカさんなんじゃないかって思ってしまった。
むかし枝豆さんをとある百貨店でお見かけしたことがあるんだけど横から歩いてきて視界に入っただけでただものじゃないオーラを感じたし歩き方からして風切っててめちゃかっこよかった。

・あちこちオードリー 11/1
リッツカールトントン♪
カズレーザーが力を入れているというBSの「X年後の関係者たち」見てみよう。JOY DIVISIONの赤Tシャツ着てた。これかな?


・男ブラめし 11/2
ビーツを茹でて作るポーランドの冷製スープ、フォドニク。作ってみたいな。浦井さんが作っている周りを平井さんがうろちょろしてるのがかわいすぎる。シェンタン入りお粥も食べたことないけど美味しそうー。ハロウィンということで紫色のスープでしたがハロウィンを避けてきた人生だとうお二人。

・ネタパレ 11/3

ニッ社の無声コント面白かった🐕
先週見逃してたけど魔族はもう負けちゃってたのか。残念。
シカゴ実業ってKOCの準決勝ですごく惜しかったんじゃないかと思ってる。中川さんが堂前さんに似てて山本さんはボケてる時マヂラブ野田さんと同じ目をしてると思うんだよなぁ。今後さらにグイグイ来そう。

・男ブラ平井さんインスタライブ 11/3

平井さんが我慢していたソーセージを1ヶ月ぶりに食べるインスタライブ。平井さんの言葉遊びと思考の飛躍羽ばたいていてなかなか食べなくて視聴者として見ていたロジャーさんがはよ食え!!とコメントしてるのに平井さん全然気づかないのも面白かった。堂前さんも一瞬見に来ていた。
アンパンマンソーセージ食べる時にキャラ名全部間違ってるのも面白かった。バブリシャス坊や、怪我人。


・マルコポロリ 11/5

KOC慰労会でや団、隣人、ゼンモンキー。
それぞれにしっかりフォーカスあてていて面白かった。再現VTRが本人たちでも良さそうなところそれっぽい役者さんなのがいい。
ほんこんさんがや団の公式お兄ちゃんて笑う。
隣人は今までネタ大好きだったんだけど二人とも落ち着いてて色気があって顔というか雰囲気も好きだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?