10/22〜28 お笑い 週報

ドラマ好きなので、KOCも終わり先週は追いついてないドラマ視聴に比重を置いていたのですが、秋ドラマがすごすぎて10本ほど見ていたので今クールはちょっと見る本数減らすか、、なんて思っていたんですがふたを開けてみれば芸人さんがめちゃくちゃ出てるのでやっぱり10本ぐらい見ることになりそうです。それはそれでまたnote書きたい。

では先週見た聞いた読んだ主なお笑い関連メディアまとめです。

・ジョンソン 初回 
リンカーンの後継番組ということで定番企画の大運動会でスタート。ウエダさんのVワキ笑った。
というかリンカーンって運動会のイメージが強くて他の企画どんなことやってたか思い出せない…
この時間は酒場放浪記見てるから次回以降はTVerで見れたら見る。

・塙の自由時間 YouTube  
けっこう塙さんと好みが似ている気がした(隣人の評価が高いところ)

・ロンドンハーツ 売れっ子格付け
堂前さんが低かったのが意外!

・レインボーコントチャンネル
両方女性役の時のレインボーのコント、キャラクターの腐な感じとか陰な感じが自分を見てるみたいでつらくて好きw

・令和ロマン髙比良くるまの漫才過剰考察
くるまさんの賞レース解説大好き。
こちらは連載でのKOC考察回。“機微”と“現象”という独自の指標をまず設定して分類しながら決勝全体のムードにまで分析をつなげて論説を展開していくのが面白いし何より読みやすかった。

・M-1 インタビュー
M-1 2回戦が行われていた週なのでインタビューもちょこちょこ見てますが令和ロマンはコメントとして逸脱しないぎりぎりのところでずっとふさげててすごいなと思いました。「大局観」ってツッコミ入れて補足説明しながらさらに的確にツッコむケムリさんの腕すごすぎる。

・男性ブランコ PODCAST ④
ついに最終回。ANNXやうどんラジオのときと比べるとさらにリラックスしてお二人のフリートークスキルもワードセンスも存分に発揮されてほんと面白かった。平井さんのあふれる才気とか浦井さんのツッコミの瞬発力とか、いつもよりちょっとだけ邪悪な雰囲気も出ていてあぶない地味男路線が楽しかった。台本のト書きまで読んじゃうとかFワード言いたがるとか嫁を抱くシリーズとか、全4回にしてすでに番組のお決まりの流れや空気もできていてずっと続いてほしいなぁと思いました。

・ゴッドタン ヒドイ女サミット
大津さんてほんとお笑いの異種格闘強いよなぁ。「真っっ黒!」の言い方と悪そうな笑顔が良かった。
ちゃんぴおんずにひとりさんが「なんでこんなおもしろいの?」ってハマってたのが面白かったw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?