見出し画像

宮崎の最強のガールズバンド"LETITOUT-lelia-"

宮崎のガールズバンド”LETITOUT-lelia-“を大阪まで観に行ってきた。

昨年、仙台で初めて観てから、彼女たちの抜群の演奏力とエクストリームかつ華のあるパーフォーマンスに圧倒され、その後の余韻が冷めずバンドにどハマりしてしまった。

来月の東京公演も決まってるんだけど、現時点で行ける可能性が低いので、大阪行きを決めてしまった。

とてもヘヴィでエクストリームなサウンドでありつつも、80'sテイストの様なメロディアスな曲もあり、すぐに親しみやすく歌いやすいキャッチーな曲もあり、そして何よりもステージ上での激しいパフォーマンスが魅力だと思う。一言で言えば、ライブ・バンドだという事。

"Hi-no-Tori"は80'sテイストの香りがする正統派メタルチューンだし、”Love Letter”はポップかつメロディアス・ハード・チューンであり、彼女たちらしさと若さ溢れた名曲。

LETITOUT-lelia- "Love Letter"
https://www.youtube.com/watch?v=holRu1CpJfA&list=RDEMFyKtw2tx47XumzurGTMl6w&start_radio=1

今の彼女たちのカラーが全面的に現れているのが、SHEENA & THE ROKKETSのカバーの"レモンティー"。オリジナルの良さを残しつつも、完全にレリアのサウンドでプレイされているから、オリジナルを知らない人が聞くと「これレリアの新曲?」と思ってしまうかもしれない。正直、私もこの曲のオリジナルはちゃんと聞いたのは初めてで、お互いの曲を聴き比べてもちゃんとオリジナルの良さも残っているし、リスペクトも感じられる。
そして、この曲の見どころは全員がそれぞれVoパートを取っているという事。曲展開も素晴らしい!
LETITOUT-lelia- "レモンティー "
https://www.youtube.com/watch?v=s3VQU62RrmY

なんかライブの感想じゃなくて、バンド紹介みたいな感じになってしまったけれど、関西のレリアファンの方とも知り合えたし、これからもこのLETITOUT-lelia-応援していくのが楽しみだ。

【LETITOUT-lelia- Setlist at DROP, Osaka MAR 28 2022】
1. 面影(シルエット)
2. レモンティー(SHEENA & THE ROKKETS Cover)
3. Hi-no-Tori
4. Take Me Away(Avril lavigne Cover)
5. 深鏡
6. Love Letter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?