国民議会構想の足跡

国民議会の構想
はじめのきっかけは、フォロワーさんの一言だったな。彼女『最近、通っているスペースがあって、ラジオのように話している二人がなかなかいいの....』

彼女の言葉が氣になり、ホストのVさんを教えもらった。

私が通い始めた頃、参加者の人生を聞いたり、参加型ラジオのようで楽しかった。

そのあとだよ。驚いたのは(^0^;)
雰囲気が一変して、リーダー向けだの、超リーダーだの、国民議会を作ろう!なんてことが始まった。

私自身も政治垢として、様々な配信をしてきたが、問題を解決する策が見いだせないでいた。デモ、ビラ配り、署名活動、SNSでの配信、長年、活動してきたが成果らしい成果が上げられないできた。

今、注目されている憲法改正や新型コロナワクチン事業、パンデミック条約、監視社会だって、こんなことを書いては、お叱りを受けるかもしれないが、恐らくこのままでは何も止められない。これが現実だ。

その苦悩に、スッポりとハマったのが国民議会連合!これなら、やれるかもo(^-^)oワク

ただ、この構想の行き着く先を想像してみると、日本政府は制圧できたとしても、その先にどんなことが起こる?

日本政府を操るラスボスが黙ってはないだろう。彼らは私たちを暴力で抑えつけるかな?それともお金かな?ラスボスを倒す術を考えないとな。

でも、国民議会連合が成立したら何が出来るか想像してごらん。

・原発のない社会
・衣食住の安全・安心を担保
・教育の充実(子どもたちの夢)
・経済格差(貧困問題)
・世界平和の推進
・本当の意味で世界はひとつ
・嘘のない世界
・愛のある世界(利他)
・自然との共存・共生
書き切れない世界が待っているよ。

今まで悩んでいたことの質まで変わるんだよ。今まではさ『憲法改正されれば....』なんてことばかり悩んできたのにさ『もっと皆が幸せになるには何をしようか....』的な。悩めば悩んだ分、皆が幸せになっていく。まるで神の世界だよね(^_^)

ただ、課題は山積みだ。
国民議会を立ち上げ、リーダー育成、議論の質をあげるなど、いち早く議会モデルを構築し、沢山の議会を立ち上げて行かなければならない。簡単なようで簡単でない。

良き理解者を増やす啓蒙活動もやらなければ。国民の3分の1の理解者を作れば大方のことは出来るようになるから。

Xスペース内では、革新的な形を作れたと思う。議論したことを必ずリアル社会へ還元する。リーダー育成もあとは経験値を上げるのみ。

しかしだなぁ、困ったことになってきた。
国民議会を掲げる他の議会の素行が悪く国民議会全体に不信感を持たれ始めた。

まさか、ここへきてこんな問題を抱えるなんてね。私は、皆と切磋琢磨しながらワイワイと連合を作って行きたかった。

だけど、切り離さないと、私の議会が保たない。多くの支持を集めないといけない時期だ。

何度も警告を発してきたが、なかなか皆さん意識を変えられないんだろうね(^0^;)

取り敢えず、ひとりで道を切り開いていくかな。

現状を記しておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?