見出し画像

#俺達の夢ソン生 番外編 ボカーマスター夢ボーイ(long ver.) 開催概要

俺達の夢ソン生とは?

身内〜知り合いの知り合いくらいのアイマスPと、その担当+αのアイドルの組み合わせをカップリングとして、そこに向けてイメソンを送る!そして送られた人を呼び出して反応を見たりする、ガラパゴス型広範囲身内向けコミュニケーション企画です!以上!

今回はこの企画の番外編を、シャドウ(@Shadow_0808)がホストそしてMELT(@MELT_prsk_w)がサブホスト兼傍観者として主催させていただきます。

VMLVとは?

『ボーカロイド曲で選ぶアイドルイメソン生』(通称:ぼかます)を仲良く6人でライブビューイング(通話繋いで同時視聴するだけ)している集まりだったが、いつしかぼかます界隈内でユニットとして認知されるようになった人たち。ユニット名の由来として「Vocaloid Master Live Viewing」の略として、VMLVと名乗るようになりました。

なんでこの企画を主催しようと思ったのか

主催(シャドウ)が夢ソンで殴られたくなったとの、前からVMLVのフルメンバーで夢ソン生をやりたかったので(前回のボカーマスター夢ボーイでは、翠華は不在だったため)。

開催概要

開催日時
4月29日(金) 21:00~&4月30日(土) 21:00~
※投稿数によっては、1日開催になる可能性もありますが、恐らく2日開催になると見込んでいるので2Daysになった時用の日時を載せさせていただいてます。詳しくは「募集について」をご参照ください。

出演者(敬称略)
シャドウ(主催/放送ホスト) MELT(サブホスト/傍観者) すぴ 翠華 R0K1 ちゅーじん

傍観者枠って何?
MELTはこれまでに2回、夢ソン生に参加していたため、今回はあえて対象から外れたいという申し出を貰ったため、サブホストとして僕を手伝いながら放送に参加してもらうという枠になっています。ただし、VMLV全体としての夢ソンを送りたいときには、MELTもその対象内とさせていただきます。

募集について

応募フォームですが、今回は2種類あります

応募フォーム1(主催以外の出演者&VMLV全体)
こちらのフォームでは、主催以外の出演者(すぴ、ちゅーじん、翠華、R0K1、またはVMLV全体としての夢ソン)を募集しています。
https://forms.gle/VBRzUqGDtChHYbYp8

応募フォーム2(主催宛て用)
こちらのフォームでは、主催(シャドウ)を対象とした夢ソンを募集しています。こちらのフォームはサブホストのMELTが管理するため、主催は当日までどのような曲を送られているのかわからない状態となります。
https://forms.gle/NKqF5TSnryxL37D38

先着40曲までとさせていただきます。セットリストは投稿順ではありません。

募集期間

3月26日(土)21:30~4月22日(土)23:59
また、先着40曲が埋まった際には、そこで募集終了とさせていただきます。

よくある質問

誰に送っていいの?
今回の番外編では、主催(シャドウ)、翠華、すぴ、R0K1、ちゅーじんに夢ソンを送れます。MELTに関しては、夢ソン生番外編でもう2回対象になっており、本人から今回は傍観者でいたいという申し出があったため、今回では対象外となります。しかし、VMLV全体としての曲を送るのは可能なので、送りたいとなれば、その時はMELTもその括りに入れても大丈夫です。全体としての曲を送るときは、対象プロデューサー欄に「全体」と書いてください。

一人何曲まで送っていいの?
投稿者一人3曲まで、対象者一人につき1曲とさせていただきます。
(つまり、3曲投げるとしたら、各対象の3人に1曲ずつ or 対象の中の2人+全体曲1曲などです。各対象に対して2曲送ることは出来ません)。対象アイドルには人数制限はございません。このような制限を付けた理由としましては、これがなかったら出演者内で上限MAX(1人5曲などだったら出演者内で5曲x6人で30曲)投げあって、募集する枠が減るのを避けるために設けさせていただきました。もし投稿数に余裕があることになれば、追加募集を設けます。

送る曲に制限はあるの?
基本的に歌詞付きの音楽だったら、なんでもオッケーです。明らかに人が困惑するネタ(あからさまな18禁、グロ、胸糞など...)と主催が判断したら連絡させていただきます。

質問などありましたら、シャドウのTwitter(@Shadow_0808)またはDiscord(シャドウ#6690)のDMまでお願い致します。

皆さんの夢ソン、お待ちしております!!!!!

あと俺は負けないぞ、かかってこい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?