見出し画像

【ドル円】5月第1週振り返り

今週の相場はいろいろあった

月曜日に160円超えて、介入が入って少し戻してまた介入して、最終的にはピークから7円の下落ということで終了

みんなが気になるのは、5月の第二週の動きだろうか

上がったとしても155もう行かないんじゃないかなと

つまり、それを超えた場合は再び158円まで行っちゃうかもしれない

売りから入るか買いから入るかほんとに悩ましい

個人的にはその週の予測を立てるのは月曜日の日本市場の寄り付き

しかし、振り替え休日で寄り付きがないので予測を立てられない

全体的に見れば、今週は思いっきり下がったわけだから、来週は少し戻してもいいんじゃないかなとは思う

おそらく週末に上がるか下がるかの材料を一生懸命探している人っていると思うんだけど、今はあまり強く張らないて様子見をしとくのがいいのかもしれない

実際、為替介入があったらすぐ戻るでしょと言うことで円安方向に張った人は大変なことになってる

エントリーしなければ利益も出ないけど損害も出ない

我々がやるのは利益を取ることだから、利益を取れると言う確率が低いところでは勝負をするのは避けるべき

確か来週の水曜日スワップ何倍デーだっけ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?