![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/141734843/rectangle_large_type_2_d26cad534d8621855bcc6a23caec74c7.png?width=1200)
香港ディズニーランド公式サイトから予約
先日、香港ディズニーランドの公式サイトからチケット購入し、その後に来園予約までやらなきゃいけないと書いた
日付指定で予約してるのに、来園予約までするのっておかしくねぇか?
そんなのチケット購入する日にいつ行くかって入力してるんだから、そこで解決しろ
そう思っていたので、実は香港ディズニーランドにメールで問い合わせをしていた
その返信として、こんな文章が飛んできた
香港ディズニーランドリゾートへのご興味とメールをありがとうございます!
最近はメールが殺到しているため、返信が遅くなり申し訳ございません。
お問い合わせに関してですが、チケットを公式ウェブサイトから購入された場合、公式ウェブサイトでチケットを購入するとシステムで予約されますので、公式ウェブサイトで再度入場予約をする必要はありません。
どうやら、世の中に出回っている情報にはガセが多いようだ
メールには公式サイトから購入した場合は、予約まで完了してると明記されている
逆に、心配なのが来園予約もしなきゃいけないということで、来園予約のところから8月1日に行く登録をしたんだが、別に登録しなくても行けたなら、その予約ってどうなるの?ってこと
今回は香港ディズニーランドに直接問い合わせをしたから、情報の確度としてはめちゃくちゃ高い
現状、ネット上では公式サイトの場合はチケット購入後に来園予約をしなければいけないという情報が出回ってる
ただし、本当に予約ができているかどうか、心配な場合は香港ディズニーランドにメールで問い合わせをしたほうがいい
メールを送る際に、どこの国から送ってるかも選べるので、自分はあえて日本語で送りつけた
そうすると英語で返信が返ってくる
それをGoogle翻訳で訳せばいいだけだ
実は、この後、問題が生じる
来園予約をしようと試みてた時にエラーメッセージが出て、その項目の中に、その日は満員になってしまっているっていうのがあったから、満員で入れねぇんだったらチケット返金しろよというメールも送り付けてしまっている
果たして、そのメールに対する返信はどんな感じなんだろうか?
すべての予約が完了しているのに、キャンセルして返金までされてしまうと逆に困ってしまうという状況だ
だから、全て英語で書かれているサイトは困るんだ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?