見出し画像

かいちの想いinセブ

こんにちは、かいちです。
今回、日記を作ろうと思ったのは直感なので何も気にしないでください。笑

私はセブに来るのは実は2回目です2️⃣✌️
1回目はセブ市内の小学校に3週間滞在し、日本の文化など教えるボランティア活動をしていました🤓

そして今回2回目のセブ島。
やはりセブに来ると『フィリピン人の人柄の良さ』『気楽さ』に驚かされます😳☺️
人生これくらいがベストなのかもと思っちゃいます☺️
これがセブ島の魅力なんですね🏝🌺

出会い

そして今回QQEnglishさんに滞在させていただいています。食費も宿も何もかも無料で提供していただいています。こんな素晴らしい待遇を受けれたのも紛れもなく箕輪編集室のおかげです。
箕輪編集室に入らなければ、QQEnglish さんのことも知らなかったでしょう。

手を挙げて行動するすることの大切さ

『一挙両得』この言葉がしっくり当てはまるのかもしれません😌
セブ島で留学体験とイベント運営をすると聞いた時には自然と右手を挙げていました🙋‍♂️✨
そして今セブ島に来て、多くの出会いがあり、そして様々な恩恵を受けている自分がいます😊

手を挙げて自分を高めていく大切さ。

行動しなければ何も変わりません。
これは行動しないと分かりもしません。

箕輪編集室に入ったのも行動だし、箕輪編集室知ったきっかけである”The Update”を観てたのもビジネスを学ぶのが好きで勉強という行動を起こしたから。😉
全ては行動から生まれていくのです‼️
そこで出会った人との繋がりというのは大事にしなければと最近感じています。😎

これからの自分を変えるきっかけにもなるかもしれません。人生何が起こるか分からないと言われますが、何を起こすかを決めれるのは自分次第であることは確かです‼️👍💪

未来に不安になるより今を精一杯進んでいきたい、そう思うセブ滞在2日目です。🌺🌴