見出し画像

自分の判断基準を定めたい

おはようございます☀かいちこと菩薩です。
いや、菩薩ことかいちです。
まだまだ菩薩様パーセンテージは35%なので、これからです。✌️

いや、そういう話をするんじゃなくて、
今日は「判断基準を定めたーい」という話を。

はじめに私の最近の出来事を紹介します。
私は興味があることに手を挙げます。
これは自分ではかなり良いことだと思っています。

ですが、よく考えてみたら、手を挙げる=参加する=自分のイベントじゃない。

自分の好きなように出来づらいという懸念点が浮かび上がってきます。

そこで、私の性格を振り返ると、主催が好きだし決められるのが嫌な性格です。
手を挙げたのに最終的に合わなかったということが多々見受けられるようになりました。

じゃあ手を挙げたのに、合わないということがないようにするにはどうすればいいのか。
どういう判断基準をもてばいいのか。

素材を集める

手を挙げる大前提として面白そうだから参加するのはOK🙆‍♂️そこまで完璧。
そこにどんなプロジェクトなのかイベントなのかをしっかり中身からコンセプトまで理解することが重要だなーと感じています。

つまり、素材集めて集めた上で、めっちゃ面白いじゃん!ってなったらやるべき。
少しでも引っかかれば手を挙げるのを止めることにしました。

1番いいのは、自分で主催イベント作ることが心身共に良いことなので、自分のやりたいことを主催していこうという結論にもなります(笑)

これからのかいちを楽しみにしていてください。

今日も良い一日を。😊✨