見出し画像

リセマラ目標(激甘)

なんか久しぶりに記事を書いてる気がする、紗筑乃です。

リセマラって聞いて嫌な顔をしているかもしれませんが
ウマ娘のリセマラは爆速で周回できる(ガチャ引いてる時間の方が長い)ので
やった方がいいです


さて、リセマラ目標ですが

推しを引いたら終了です

激甘編なので

強いウマ娘を育てたい!っていうなら条件厳しくしてもいいけど、推しキャラ使って育てた方が楽しいからね!

というわけで終わりです、お疲れ様でした




















じゃあちょっと頑張りたい人用に一応置いておきます

ウマ娘のガチャなんですが
キャラを引けるプリティーダービーガチャ
育成で使用するサポカを引くサポートカードガチャ
の二種類あります

リセマラで引くのはサポートカードガチャになります

育成で楽がしたいならこっちを引こう


サポカってなんぞや、って思うかもしれませんが
育成するキャラと一緒に練習してくれるトレーニング仲間みたいなもんです

なので育成キャラと同じ子のサポカは使えません
ここちょっと注意

例えばグラスを育成する時
グラスのサポカは使えない
使えたらグラスが二人いる世界になってしまう、ドッペルゲンガーかな?


あとこのゲーム

無凸SSR < 完凸SR

になるので、将来的に完凸させやすいSRの方を重く見るのもアリ
(10連したら最低保証でSR1枚は出るため)


あとwikiのリセマラ目標でおおよそいいと思うけど

ほんまにそれ無凸で使うか???
完凸想定してない????ってなったので

一応この辺を目安にするといいかもしれない(自分がにわかなだけかも)


めっちゃほしい

キタサンブラック

キタサンブラック
完凸は現最強
無凸でも悪くないのでほしい


スーパークリーク

スーパークリーク
中距離以上では必須レベルのスキルくれる
みんなのママ


駿川たづな

たづなさん
育成の事故を軽減してくれる
育成に安心感がほしいならコレ

この中から1枚引いたらヨシ!!かなぁ
2枚狙いたいけどリセマラが沼る可能性もある(私は沼りました)


上に加えてこの辺ほしいなぁってやつ

トウカイテイオー

トウカイテイオー


ウオッカ

ウオッカ


ビコーペガサス

ビコーペガサス


ヤエノムテキ

ヤエノムテキ


ツインターボ

ツインターボ


ファインモーション

ファインモーション


オグリキャップ

オグリキャップ


セイウンスカイ

セイウンスカイ


さっきの+ここから数枚出たらヨシ!おつかれ!って感じだ


無凸から使えるSR

スイープトウショウ

スイープトウショウ
無凸から完凸まで強い初心者オススメSR
なんなら完凸はランカーでも採用するレベル
SRなので是非狙いたいところ


ビワハヤヒデ

ビワハヤヒデ
スイープトウショウ同様、無凸から高水準の性能
こちらも引いたか見ておこう


メジロドーベル

メジロドーベル
練習もイベントもいい良キャラ
イベントのSSRドーベルの回収が間に合わなかったらこっちを使おう


スタミナはスパクリあれば良くね感
でもスタミナ2枚編成したい時用に一応

ゼンノロブロイ

ゼンノロブロイ
他のスタミナSRに比べて無凸でも使い易い




っていうか俺よりウマ娘歴長い人とか詳しい人
周りにいるだろうからそっちに聞いた方がいいよ(ブン投げ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?