無料カウンセリング

 テックキャンプの無料カウンセリングを実際に受けてきた。かなり親切に取り合ってくれた。私は営業職として転職をするか、テックキャンプにて一つの武器を身につけるか悩んでいた。営業職でコミュニケーション力、セールス力を身につけたいと考えていたからだ。もし、営業職に就いた場合は半年コースで受講しようと考えていた。両方を総取りする形だ。しかし、現在コロナ渦であるため、転職先を探すのも一苦労だ。他にも考える事が多くあったが、別の記事にてまとめる。

 私は転職か、短期コースか非常に悩んだ状態で無料カウンセリングを受けた。現在有休消化で多くの時間が余っている。今の時間を活用しようと考えていた。サイト上では、申し込み日前に定員を越している期間が多くあった。そんなこともあり、有休消化後に1ヶ月近く何もできない期間ができてしまう恐れがあった。その場合は大人しく転職しようと考えていた。しかし、カウンセリングにて、2月開始のコースがあることを教えてもらった。そして、予約までとってもらうことができた。カウンセリング後、2週間以内に登録手続きの料金支払いを済ませれば、受講でき、キャンセルの場合はメールにて返信するとのことだった。その為、直近で悩んでいるのであれば、カウンセリングを受けて目的の期間内の予約を早めに入れてもらったほうが良いと思う。

  カウンセリングを通して、気になる点をいくつか質問してみた。
Q. 転職後にフリーランスは可能か?
A. 難しい、4〜5年後が妥当。

Q. 内容に関係のない質問も可能か?
A. 可能。一人に対して3人の講師が居る。それぞれ役割が違う為、聞く人を間違いなければ答えてくれる。

Q. 転職の際に何を基準に評価されるのか?
A. オリジナルアプリの質。

Q. カリキュラムが終わったら?
A. オリジナルアプリ開発に時間を割ける。

 私が質問した内容は以上だが、親切に取り合ってくれたため、自分で質問をしても優しく対応してくれるだろう。

  最後に、私は短期コースを受けることを決め、6回の分割払いにして1回分を入金した。ここで注意ですが、15時以降の入金に関しては翌日に確認されるため、締め切り日より前に余裕を持って入金が必要となる。実際に始まったらその日の感想と、1週間のまとめとして投稿していこうと考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?