キーンランドC2024 妄想予想

GⅢでも別定のプリント戦ですね。
何となくこのレースは高松宮記念など北海道以外のスプリント重賞路線、函館や札幌の北海道でのスプリントン路線が終結して、優勝場は意外と前走と変わるイメージがあります。

<過去10年の傾向のおさらい>
人気:1~3人気が強いが9人気ふらいまで人気薄の中穴も絡む
枠 :7、4、8,6枠が好走で1,2枠は不振
客質:逃げの馬券内は0、上がりは必要だが4位以下も3着内15頭
性別:牡馬(3-5-5-82)牝馬(7-5-5-42)で牝馬が優勢
東西:美浦(4-3-4-52)栗東(6-7-6-70)で栗東が若干優勢
ローテ:23戦以内で今年の1200m以上の重賞で7着以内

<予想>
◎⑩サトノレーブ
〇⑨エトヴプレ
▲②ナムラクレア
△⑫ビッグシーザ
✕⑯セッション
☆④モリノドリーム
☆⑧ゾンニッヒ

<買い目>
※オッズを見て決める感じで
 単勝or3連複で配分

単勝
⑩⑨⑫

3連複
⑩ー⑨-②
⑩ー⑨-⑫
⑩ー⑨ー⑯④⑧
⑩ー②ー⑯④⑧

<メモメモ>
1200mで1番強いのはナムラクレアの筈・・・
内枠に入ってしまい、海外の有力騎手も集まるから前が開かずor外出したが届かず馬券外もありそうな予感で▲。

短距離の成績が安定しているサトノレーブを◎
比較的前で勝負する感じがあるレーン騎手は合うはず。

斤量の恩恵があるエトヴプレを〇
元々は1200mを使っていて桜花賞の5着は距離の可能性も高い。
前々での粘りこみに期待。
鞍上の藤岡騎手は内をロスなく走らせるのが上手くワンチャン。

スプリント路線で惜しい競馬が多いビッグシーザーを△。
今までも上がり最速のレースをしてなのはビッグシーザ譲りか。
1200mでサクラバクシオーの血は侮れない。

外枠から他馬に邪魔されずに走れそうなセッションを✕
前走の函館SSは上がり最速も1200mは距離が短い可能性も。

前走勝ちのモリノドリームを☆
騎手の成績的に抑え。
重賞実績は無く、持ちタイム的に掲示板までか。
傾向的に不利な内枠。

去年のこのレース1.0秒差8着のゾンニッヒを☆
前走勝ちの調子面と騎手の成績的に抑え。
1200m戦で6歳になってから去年の差を逆転できるか謎。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?