ゴールデンタイム

やせるためにジム通い始めました

Youtuberになるために動画と取り始めました

キャリアアップのために転職しました


物事をやめて、物事を始めるのは簡単だけど、すぐ飽きる人がこの世には多い


そんな人をなんというか?

「3日ミーハー」


さて本題

物事を始めたら、初めて3日が超大事


ミーハーでいいじゃないか?というのが最近のはやり

ラグビーしかり、ワールドカップしかり


こういう人は、自分を作りこみ、一貫して10年同じ道を歩んできたプロと比べてすごい嫌われるきらいがある


嫌われるのは問題ないが、プロになろうと思ったらそういう人たちと接することが多く、プロと話せないのは大きな損失であるといえる


そのためにも非常に重要ななのが初速度で壁を乗り越えれるか?である


始めて3日は非常にモチベーションが上がっていて仕事もかなりはかどる


そのため、その3日で自分が想定すべきことは全てやりつくすべきである


これは教育面でもいえる


人が成長できるのはモメンタムが一番高まっている時である


その時にすべてをやり遂げるべきである


そうすればやりきったうえでこの人はつまらないと言っているのか?がわかるし、プロと話せても要点がわかるからある程度話すことができる


物事を始めたら、初めて3日が超大事


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?