見出し画像

JR千葉駅徒歩8分!隠れ家的カフェ「cafe and…」


こんにちは!しゃちほこ🐟です。

本日は千葉駅徒歩8分の

「cafe and...」

https://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12049982/

さんです!

⏩この記事の目次

1🌟Drinks&Foods

2🌟Staff&Atmosphere

「千葉ペリエ や千葉そごう でお買い物の後

休む場所を求めるけど土日駅チカはどこも満席…」

わかります…🥺

満席のカフェを空席探してさまようだけでも心の体力が要りますもんね!

😭😭☕️イヤ〜〜

そんな時は、駅前の喧騒を離れて知る人ぞ知るカフェで有意義な

カフェタイムを過ごしましょう☕️💓

ABOUT cafe and...

🌟Drinks&Foods🌟

ドリップコーヒーはもちろん…
(お豆は#さかもと珈琲 さんだそうです)

甘めドリンクのラインナップが広い!🥰
☕️(キャラメルマキアートや限定でカフェモカ!)
☕️(大人な甘さなら限定でウィンターラテ)

あとオススメはフードです!🌭⏬写真あり!

L:キャラメルマキアート(size:M)

R:& dog(下で説明するよ!)

写真にある「& dog」は、

パリパリジューシーなソーセージが
丁寧に焼き上げられたパンに挟まれて
酸味のあるザワークラウト
(くったり&シャキシャキで酸っぱいキャベツ!)
に挟まれていて、
とてもボリューミー!🥰

女性のランチなら「& dog」でも十分かな!

ガトーショコラなどのデザートも
豊富に揃ってます😍

しゃちほこが行った時はスイーツ諸々sold out!だったので、

シナモン&クリーム&バナナの最強サンドをいただきました💓🍰

⏬写真あり!


(おやつどきはsold outしちゃう時もあるよ!)

⏬写真あり!

L:商品名わからなかった笑

R:カフェモカ(size:M)

さらにこのカフェモカ、お気づきだろうか…??

スワンのラテアートなんです…!🦢💓🦢(気付かず飲んじゃいました)


🌟Staff&Atmosphere🌟

しゃちほこが、cafe and...に通っちゃう理由

それは、

🙌懇切丁寧なスタッフさんの接客です!
 ⏩基本女性と男性のお二人かな!
  今日の天気や気温を考えたオススメの
  飲み物や、店頭になくても提供できる
  フードのオススメをしてくれる時も…!

🙌こじまんまりしながら広々した店内!
 ⏩ひとり分のテーブルはPCと資料を置けるひろびろスペース!
 カウンター調の雰囲気でキッチンに向かった1人用の席や、

 4人で座る席もあります!
 (コンセントは、4人席のところにあります!だから充電🔋🔌にはあまり適さないかも)
 ⏩ガヤガヤしてなくて、パーソナルスペースも広々!
 ⏩未塗装の木製テーブルで、温かみを感じる…

しゃちほこは、ひとりPC作業でも利用させてもらってます!

ガンガンおかわりしてるよ!笑 ☕️🍰☕️🎂☕️🧁


以上、千葉駅徒歩8分の隠れ家的カフェ、

「cafe and...」

のご紹介でした🙌

駅前利用でスタバや商業施設内カフェを利用するのに疲れた😩方、

ここらで少し、本当の千葉駅の魅力を知ってみませんか??🙂🙃


#cafeand

#カフェ

#ひとりカフェ

#千葉駅カフェ

#千葉駅ご飯

#隠れ家カフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?