見出し画像

2024年のやりたいこと100

挑戦したいこと

  1. 行ったことない都道府県に行く

  2. 行ったことない国に行く

  3. 食べたことない食べ物を食べる

  4. 飲んだことない飲み物を飲む

  5. いつも頼まないものを頼んでみる

  6. 家の近くで通ったことがない道を通る

  7. 新しい髪型にしてみる

  8. 新しい繋がりを作る

  9. 見たことないアニメを1シリーズ見る

  10. 就職してみる

  11. 実家を出る

  12. お父さんの補助なしで運転する

  13. 眉毛を自分で整えてみる

生活習慣でやりたいこと

  1. 毎日一歩は家から出る

  2. 7つの習慣を続ける

  3. 新しい習慣を一つ追加する

  4. ちょっとした特技を一つ習得する

  5. 一日携帯を触らない日を作る

  6. 1週間Youtubeを見ない日を作る

  7. 1週間SNSを見ない週を作る

  8. 気温で服装を見極める

運動でやりたいこと

  1. フルマラソンを完走する

  2. フルマラソンの練習を続ける

  3. 体型を維持する

  4. 新しいスポーツを始める

趣味で続けたいこと

  1. 図書館に月2通う

  2. 本屋さんに月1通う

  3. 月に一回公園でピクニックする

  4. 本を一冊買う

  5. 月に一回サウナに行く

  6. 寒くない時期は週に1回楽器を演奏する

趣味で挑戦したいこと

  1. ラジオにメッセージを送る

  2. 美文字練習する

  3. インスタをあげてみる

  4. 海で泳ぐ

  5. スキーかスノボーする

  6. 天体観測をする

  7. お気に入りの写真を現像する

  8. パンを取り寄せてみる

料理でやりたいこと

  1. 手を切らない包丁を買う

  2. 包丁から手を守るやつを買う

  3. 包丁で野菜を切る

  4. 包丁で果物を切る

  5. ベーグルを作る

  6. ハンバーガーを作る

  7. お弁当を作る

  8. 海外の料理を作る

  9. 和食を作る

  10. スイーツを作る

  11. 得意料理になるものを見つける

友達とやりたいこと

  1. 友達の写真を撮る

  2. 友達に手紙を書く

  3. 友達と展覧会に行く

  4. 友達とピクニックする

家族とやりたいこと

  1. 家族の写真を撮る

  2. お出かけの度に、動画を一本撮る

  3. 家族の誕生日にプレゼントを贈る

  4. 家族にクリスマスプレゼントを贈る

  5. 母の日にお花を贈る

  6. 父の日にパンを贈る

  7. お兄ちゃんと二人でお出かけする

  8. 家族に手紙を書く

  9. 家族とお花見する

  10. 家族とひまわり畑に行く

  11. 家族と紅葉を見る

  12. 家族と年末年始を過ごす

  13. 家族旅行に行く

  14. 家族にご飯をご馳走する

  15. おじいちゃん、おばあちゃんと月に一回話す

人としてやりたいこと

  1. 「お先にどうぞ」をする

  2. ボランティアに参加する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?