見出し画像

ここちい

最近、自分のことをブログに書いてくれた人がいたので、
お礼にその人のことを書いてみようと思います。

この人は友達の友達として出会った大切なお友達です。
第一印象は強そうだな、ちょっと怖いなって思ってました。
だけど、今は強くて、優しくて、カッコいいって思っています。

・・ 魅力 ・・

・燻製卵が上手なところ
好きな卵料理ランキング堂々の一位に入ってるくらい好きで、
世界のどの燻製卵よりも、この人が作るのが絶対一番だと確信してます。
ずっと嚙んでいたいと思える、そんな逸品です。

・噴火を察知できるところ
この人と南阿蘇にドライブに行こうってなってた日。
全国ニュースレベルで阿蘇山が噴火してて、
でもニュースになる前に、この人が噴火しそうだから予定変更しよう、
って言ってくれたおかげで、噴火を回避できたっていう出来事があって。
この人かっけーってなりました。

・運転が優しいところ
自分ルールとして運転してもらってるときは寝ないって決めてるのと、
そもそも眠くならないっていうのでほとんど寝ないのに、
この人の運転だけは、眠くなくてもほとんど寝ちゃうっていう、
そのくらい心地いい運転を毎回してくれるんです。
「ブレーキはないと思って運転する」「次の次の信号まで見ておく」
というこの人の言葉を胸に、運転していこうと思います。

・テトラポットと仲良しなところ
釣りに何回か連れて行ってもらったことがあるんですけど、
めちゃくちゃテトラポットと仲良しで、
普通の道路くらいにテクテク歩いて、すごいところまで進んでいくんです。
その後ろ姿はめちゃくちゃ子供みたいで、それがまた可愛いです。

・距離感が心地いいところ
友達によって色んな心地いい距離感があって、
ずっと話してくれるのが良い人もいれば、そうじゃないのが良い人もいて。
この人とは、二人でいてもそんなに話したりしなくて、
でも静かな時間が流れても、それが心地いいと感じられる人です。

・・・

優しいとか、カッコいいとかは、いっぱい言われてると思ったので、
自分なりのこの人の魅力を書いてみました。
出会って2.3回は、全然話せなかったし目も見れなかったけど、
でも実は、珍しく、頑張ってでも仲良くなりたいと思っていました。
と面と向かって言えないことを書いて終わりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?