見出し画像

男と女、それぞれに好かれるポイントはココだ!

男と女違いは、多々あります。

その一つに色と形、それぞれへの能力の違いがあるから。

男はフォルムにこだわり、女はカラーにこだわる❗

女性は、目のなかには、色を識別する錐体細胞というものが、男性の2倍あるのだそうです。

逆にわずかな光でも感知できるため、暗い所で主にはたらいていてくれる、桿体細胞と言うものもあります。

この細胞は、色を識別することが出来ないのです。

ただ形は分かるわけですね。

この話を聞いたとき、
私は、なるほど男性は、錐体細胞が女性よりも少ないので形を楽しんでいるんだな、と思いました❗

女性は、色を楽しみ、男性は、形を楽しむ。

だからか!

男が、女を見るとき顔の形、胸の大きさや形、等々
見るのは、もう目がそういうものだから、仕方ないのだ!
(いきなりの悟り(^^;)

つまり男目線を重視するならフォルムに比重をおき、
女目線を気にするならカラーに重きをおく!

あなたが誰かの好意を得たいと思うなら、まずはその相手が男か女か。

男性であれば、形を整える、女性であれば配色に気を使う。
ということを心がけてみるといいですね!

ヒトの体の在り方には逆らえません!
彼が、通りすがりに他の女性の胸元を見ても許してあげよう(悟り(^^;💦)

そして男の人たちは、女に好かれたいなら色を気にするのだ!

彼女が、どっちがいい?
と聞いてきたらどっちでもいいんじゃないとか言わないでね!
色が分からなければ、彼女の表情をチェックしてみると
ヒントがあるかも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?