見出し画像

冥王星の逆行と5月の吉日

冥王星の逆行開始

ここのところ、お仕事のお悩みが増えて来ました。
勿論、4月だからというのもありますし、この時期は5月病にかかりやすい季節でもあります。
春は、冬でもなく夏でもないあいまいな季節です。つまり、物事がはっきりしない時期なのです。
それを考えてもお仕事の悩みがいつになく多いのです。

なんでかな?と思っていたところ、5月3日から冥王星の逆行が始まることを思い出しました。

冥王星の逆行は、地球からみて冥王星が逆向きに動いているように見える現象です。
そしてこの冥王星という天体の持つテーマが「破壊と再生」。
冥王星は、あまり個人の影響はないと言われていますが、その分社会全体に大きな影響を与えると思われます。
社会の仕組みや私たちの考え方が根底から変容していく、その最後の調整に入ってきたのではないかと思うのです。

冥王星の逆行期間は、社会や世界的規模の時代の変容がいったん鈍り、調整されていく時期となりそうです。

個人的にも、「新しいチャレンジをしたけれど思ったより上手く行かない」「自分の課題が浮き彫りになってきた」といったことが起こりやすいかもしれません。

逆行期間を活用して、一度立ち止まり、やり方を見直したり環境を整えたりするのにはとても好機です。
しかし、すでに世界は新しい価値観に移行しようとしています。これまでの常識が覆るような世界へ変わっていくことでしょう。
新たな世界において、活躍出来るようにぜひとも準備を進めてください。

破壊と再生

5月の縁起の良い日に種を蒔こう。

冥王星の逆行期間は、内なる自分と対話する(内観)を常に行い、振り返りと新しい世界への準備を進めるのが良いかと思います。
現状を振り返り、改善点を見つけたり、新たな目標を立てたり、新しい分野へのチャレンジをして自分の可能性を広げてください。
古いものを手放して、新しい時代へと向かっていくための準備期間が始まります。

ちなみに5月3日は一粒万倍日ですが、同時に不成就日でもあるので、新しいことはこの日ではなく、次の一粒万倍日である5月15日に計画を立てるのが良いでしょう。
一粒万倍日は、行いが万倍になって帰ってくる日です。
5月15日(水)は、【大安】一粒万倍日、大明日、天恩日、母倉日と吉日が重なる日です。ぜひこの日に種をまけるように自分を見つめてみてください。

いつか自分に万倍となって帰って来るに違いありません。

2024年5月の吉日
9日→大安、大明日
15日→大安、一粒万倍日、大明日、天恩日、母倉日
18日→友引、大明日、天恩日
30日→友引、天赦日

30日は、天赦日で最上の吉日でもありますので、この日はお引越しも吉ですし、凶を消してくれる日でもあります。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?