見出し画像

落ち気味

気分がどうも急降下する毎日。
もう何度もあることだけど慣れたもんじゃないね。
ジェットコースターのような感情の変化には慣れていない。
受講にもやっと週三日行けたほどで、大したもんでもない。

昨日ベイビーティースを見返した。
不覚にも涙が出そうになった。
愛が、溢れていて。
最期に愛する人の手でいなくなりたいと願うのは少なからずいるはず。
でも、残された者は一生十字架を背負っていかなくてはならない。

4月末に関係のあったやつの一回忌を迎えた。
あいつはこの作品を観ただろうか。
きっと好きでたまらない作品だったと思う。
勧めてあげたかったから悔やまれる。

どうして歳を取ると季節ごとに思い出す人が増えるのか。
それは、それが季節の移り変わりなんだろうか。
そういえば勧めてくれた「息子の部屋」観たよ、すごく良かったよ。

それだけは言いたかったのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?