見出し画像

カチコミ申す!!

おひさしぶりですこんばんは。

8月も半分以上を過ぎました。
先日、お盆で岡山の祖父母宅へ帰省していた時に祖父と車の中で話をしたのですが
年齢を重ねるに連れて時間の流れが早くなったように感じます。
「お前〜、あっちゅうまに30なるぞー。30なったら40なって、気付いたら80なっとるわ」と言われました。
私ももう24歳ですからね、立派な(?)大人です。

音楽をやっているおかげか、ライブをしたり練習したり曲を書いたりたまに働いてお金を稼いだりと毎日慌ただしく過ごしています。
まぁ8月は1週間ほど夏休みを作ったこともあり、いろんな街に行って友人とお酒を飲んだりしていますが。
そろそろ節制しないとお財布がピンチです。

8月後半もバタバタな予感でして、普段通りの生活に加えて、某サムライロックフェスのスタッフをしたり
いつものスタジオのスタッフ達とキャンプへ行ったり
親知らずを抜きに行ったり(これだけ本当に行きたくない)と、スケジュールアプリに余白がありません。
きっと気付けば9月に入っているんでしょうね。

生きていられる時間は有限。そう思うとなるべくゆっくりとした時間を過ごしたいとも思うのですが、楽しみな予定やライブがあると「早くこの日にならんかなぁ」と待ち遠しくなるので矛盾していますね。幸せなことです。

そういえば少し前に新曲を一部、YouTubeにあげたのですが観ていただいてますでしょうか。
意識した訳ではありませんが、今回のブログの導入部分とにて非なる題材
今までとこれからの人生そしてその時間の流れを思ってかいた曲です。
YouTubeには1番しかあげていないので、全編は是非ライブ会場にて聴いていただければと思います。

さて、9月には岡山にて魁ちゃんとのツーマンライブも迫ってきています。
この4月に開催したライブハウスワンマンツアー東京編にてO.A.で出演してくださった魁ちゃんですが、今度はツーマンでオファーしたいなぁと思っていたのです。
嬉しいことに、あの後にも岡山のイベントに呼んでくれたりとちょこちょこ共演の機会がうまれてきて、カチコミ申す!ツアーでのツーマンも実現します。

もしかしたら、なぜこの2人がツーマン?と思う方もおられるかもしれません。
確かに、音楽面にはあまり通ずるところのないように感じても自然な話かなと思います。
「音楽的にこのアーティストとこのアーティスト合うなぁ」とかってブッキングをするのは、
もっとブッキング能力に長けたライブハウスの方がやってくれはるので
今回はもう私の独断で、私が尊敬するアーティストにオファーしました。
たまにはそういうのも面白いでしょう、これがイベントを主催する醍醐味ですかね。

私も今まで数百というライブをしてきて沢山のアーティストさんと出会って来ました。
その中でも、1年のほとんどを日本中を旅して過ごしている魁ちゃんをみていると
あの細い体のどこにそんな根性と体力が、
あの可愛い顔のどこに闘志が隠れているんだろうと不思議です。
命賭けて腹括ってるんやなぁって、誰がどうみても思うでしょう。
ニコニコしてはるけど、多分めちゃくちゃしんどいと思うんですよあれ。えげつない根性ないと無理。

本当に格好良いと思ってるし尊敬しています。
あのやり方、私には出来ないかもしれない。
自分に出来ないことを続けている先輩をみて、吸収して貰えるもん貰って、勝ちに行きます。

これからも格好良い先輩やライブハウスと一緒に音楽を続けていきたいので、そのためには自分が格好良くないといけません。こっちも必死ですよほんま。


是非遊びにきてください。
きっと魁ちゃんとならまた楽しい夜がつくれると思っています。
魁ちゃんとママツーと、来てくれるお客さんへ
全力で敬意と愛を込めて、バチバチ下剋上狙いにいきます。

熱血野郎みたいなこと書いてしまった。読み返すときっと恥ずかしくなるので読み返しません。
まぁでもそんな感じです。ザックリで良いので、来てくれるお客さんにもそんな温度感が伝わったら良いなと思っています。

では、また近いうちに。
お互い、熱中症やら飲み過ぎ注意ですね。元気に過ごしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?