見出し画像

理想の自分は

活動日とOffの日の差が激しいShanです。

仕事の日は余裕で6時間とかずっと
運動しっぱなしやけどその反動か
休みの日はゆったりパジャマでダラダラ。

今もコーヒー片手にYouTubeで
ラテン系の音楽を聴きながら優雅に
Noteを書いております。(笑)


ニート期間が終わり、
仕事が始まってからは、本当に仕事が楽しくて
天職に出会えたなぁという幸せでいっぱいです。

もちろんこれから苦しいこともあるやろうけど
好きなことだから乗り越えていく自信もある。

前職ではたくさん苦しい思いをしたおかげで
今の会社で新卒たちの子が研修で苦しんでいるのを
共感してあげることもできて、やはり何事も
経験で無駄はないんだなと。

成長する自分がとにかく大好きで
その『今、成長している』感がたまらなく良い。


まぁ、そんな幸せを感じまくってる私だけども
『幸せ!』と周りに伝えるのを我慢できなくて


よく友達にラインしたりSNSにその気持ちを
綴ったりもする。普通に考えて、
そのこと自体がなんて幸せなのって思うけども
これは本当に幸せなのか?(急に)

それを一緒に共感してもらえる
ときもあればみんながみんな
そんな状況ではないときも、もちろんあるはずだ。

その幸せ投稿を見て

気分を悪くする人もいるかもしれない、

妬みというか『馬鹿だなあ』と
嘲笑われているかもしれない。

ふとした瞬間に、

はっ、とそれを感じる時がある。

あ、幸せの押し売りしてしまったな、

みたいなね。(宗教か)

正直自分も

絵文字たくさん使って

私は幸せ🥰🌈✨🍀

みたいな他人の投稿を見ると
痛いなぁ…と思うこともあるから
自分がそう思われててもおかしくない。

ただそう思う自分も嫌だし、
そう思われてるのかもしれないと
ふと気になる自分も嫌いだ。

そう考えると、まだまだ私は未熟で
他人を気にして生きてるんだろうなって

SNSにあげて、ラインで友達に伝えて
承認してもらえて。承認欲求の塊なんだろう。

価値観に正解なんてないと私は思うから
これは1、私の考えであって他の人からすると
こんなことを考えてること自体
バカげてるのかもしれない。

ただ、幸せと感じる裏側に
こんな感情が生まれているということは
自分が目指す人物像からはまだまだ遠いのだろう。

いつのまにかSNSの奴隷になって
承認欲求をそこで満たしていた。

と、こうやってまたSNS(note)を
投稿するんだけど。笑

次の目標はSNSから解放されて
自分自身が満たしてあげることなのかな。


と、ふともやもやした
ただの独り言でございました。笑



Ps)これを更新した後に
また色々考えが巡り巡り…

結局まだ自分は自分中心に考えることしか
出来てないんだろうなあ〜。と。

なんだかもどかしいね。

自分が辛いときは辛い共感をしてほしい
自分が幸せなときは一緒に喜んでほしい

みんなそう願ってるはずやけど

相手と自分が真逆の感情の時は
相手にあわせてあげることができる?

自分も満足、相手も満足、
そんなことは可能なのか?

結局は心の余裕の問題。

結論は特に出す気はないけど、
とりあえず生きていく中で成長しながら
自分なりの正解を見つけていきたい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?