見出し画像

shadowverse CSV チーム紹介

 サブリーダーのりゃおと申します。

 こちらはShadowverse team CSVの紹介記事です。
 新チームでの活動になりますので改めて紹介と新規メンバーの公募をしようかなと考えています。読みにくい部分や訳のわからないこと書いてますが温かい目で見守ってください。



・Shadowverse team CSV

 shadowverse team CSV は『居心地の良い(COZY)空間で(SPACE)競う(VIE)』をモットーに活動するチームです。VIEには『高め合う』って意味もあるみたいですよ。
 筆者の名前を見て「あれ?お前どこかでもサブリーダーしてなかった?」っていう物知りな方がいるかもしれません。このチームは元々【Alc*】という名前で活動していました。ですが、元リーダーの一身上の都合により年内をもって爆散しそうなチームを現リーダーblackが引き継ぐこととなりました。引き継いだ際、チーム名も変更し新たな気持ちで活動していこうという話し合いの末、今の状態となっています。
 前チームではSCLDSALに参加し団体競技でもしっかり活動していました。来期も継続して上記のリーグに参加していこうと思います。
 新チームと言いながら大半は既存のメンバーのままです。前チームの紹介noteで書いたメンバーが多数いるので、今回の紹介文は短めになっています。ですが安心してください。今回もまともなことは書いていません。文句は言わせません。書かせた奴らが悪いです。


・メンバー紹介

・リーダー black

『みんなのアイドルblackだお♡』

 今回チームを再建するために働いた一番の労働者。ストイックにシャドウバースをプレイし過去にはミリオンカップ(鋼鉄の反逆者)3位、最近では地方大会3位、JCGで決勝T進出を連発をするほどの実力者です。その反面ふざけまくってメンバーに無視されています。みんなのアイドル(笑)です。

普段の光景

・サブリーダー りゃお

りゃお

 はい。今回もサブリーダー兼note作成者です。たまには他の人もnoteを書いてみてください。案外内容考えるんですよ。前期のSCLでは2節連続で0-3、地方0-2したチーム一の雑魚です。持っている実績といえばJCGベスト8とエルランランクイン程度なので無いに等しいです。

・いけもけもやし

いけもけもやし

 話を聞いてないときや流すときは『なるほどなぁ』しか言いません。非常にわかりやすい子です。飲酒しながらシャドバするとバカになります。JCG予選決勝を進化パズズで荒らしたのはこいつです。DSALのデッキ紹介で『未分類V』と書かせた男。メンバー全員大爆笑で盛り上がりました。あと彼はRAGEのファイナリストではないのでXで探さないであげてください。

・Kiriya

Kiriya

 前チームで私がナンパし加入しました。清水エスパルスの熱狂的なサポーターです。彼が生で観戦する試合は勝てないのが悩みだそうです。苦手なデッキでも発狂しながら練習していた風景はかなり印象的でした。エペゴやバフドラがアッパーされたとき病み上がりのはずなのにずっと叫んでましたね。あれは仮病だったんでしょうね。

・417

417

 おとなしいただのシナモンロールかと思いましたが、試合中の画面共有ではエモートやステージギミックで遊び散らかしてます。少し前のRAGEでエモートを多発する選手がいましたがあそこまでは勘弁してください。プレイングが良いので何も言えません。

めっちゃいい感じやねん

・こねぎ

こねぎ

 ヌオーの人です。特性は『ちょすい』らしいので対戦時は水攻撃しても効きません。撮ってくる写真の中にはかなりの確率でヌオーが写っています。通話に入ってしゃべる際はいけもけもやし曰く、ブラジルに飛ばされてるらしく声が遠くなります。

ヌオー

・げっか

げっか

ビショラン元1位。デュエプレ元1位。ある配信サイトで『みんなのアイドルげっかだお』とコメントするとだまろっかって言われてます。そういうノリは身内だけでやろうな。日曜の12時ごろDMで暇かどうか聞いてきます。大体通話の誘いです。あと時々彼の何かが爆発します。

『げっかだまろっか』

・テト

テト

 最年少かと思うほど声が若いです。Xのアイコンはラティカ、Discordのアイコンはフリーレンでエルフ好きそうに見えますが今期は一緒にエルラン諦めてます。チームのかわいい担当です。限定スリーブの為1.5万課金し、バルバ・マガチヨスキンが欲しくて3万課金する富豪です。

・紫夜

紫夜

 ヴァニッシュは引けない代わりにエアガン撃ちまくってます。プレイングと人柄はとてもいい方なので安心してください。以前同じチームでやってたので個人的にまた一緒にチーム活動できて嬉しいです。

・こふぃん

こふぃん

 前期SCLでは抜群のセンスで勝率10割をたたき出している無敗の男です。口調がやさしく何でも許してくれそう。優しすぎて貶せることがありません。今後も私がプレミや3タテされたときはメンタルケアよろしくお願いします。

・sika

sika

 日中が主な活動時間の方。話してみると面白く褒め上手です。テンション高めです。団体戦は先発が一番調子よく勝率もよいのでうちの特攻隊長です。CSV雀魂部部長

・コヅケン

コヅケン

   様々な窓に所属されている方。人柄〇意欲〇でとても面白い方です。前期では団体戦に参加しているので是非こちらのチームでも活躍していただきたいものです。文面でも通話でも方言丸出しです。

・hiro

hiro

 好青年イケメン大学生。地方で私も会いましたがまあイケメンだし、高身長だし、グリーンスムージー飲んで美容にも気を遣ってるし、シャドバ上手いし何も勝てません。飲み会時に、私の注文した明太つくねを勝手に食べるような食いしん坊です。


・公募

応募要項

当チームは、次弾リリースまでの間公募を行いたいと思います。
要項は以下の通りになります。

  • マスターランク以上である (AA帯以下の方は要相談)

  • 最低限のネットモラル、マナーのある人

  • チーム活動や競技シーン(SCLやDSAL)に興味がある人

  • Discordでの通話に顔を出せる人 又は メンションなどの呼びかけに積極的に反応できる人

  • チームの掛け持ちは可能です

応募方法

①シャドウバースのプロフィール画像と志望動機の二点を添えてチームアカウント又はリーダーのblackのアカウントまでDMをよろしくお願いします。

➁面接の日程を調整し、面接では軽い質疑応答BO3での対戦を行います。

③合否をお伝えして加入

という流れさせていただきます。

※BO3の勝敗は選考に関係ありません。


・最後に

 既存メンバーが多いチームですが、初めて入った人でも通話やチャットなど積極的に絡んで仲良くやってます。その中でみんなJCGRAGE団体戦(SCL・DSAL)でも活発に参加し高め合っています。
 
 新しい環境や違った刺激が欲しい方一緒に活動しませんか?

以上、CSVの紹介・公募でした。
長くて拙い文章読んでいただきありがとうございました。
                        サブリーダー りゃお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?