見出し画像

僕の生き様

僕は今年で21歳になります。
小学校2年生の時に友達に野球チームに誘われて野球を始めました。
6年生にはキャプテンを務め、チームを引っ張る責任感がかなりあり、重圧に押し潰されそうになったことがあったのを覚えています。
中学に上がり僕はボーイズリーグというクラブチームに所属しました。中学から硬式ボールを使い、当時夢であった甲子園に出ることを目標に3年間片道2時間の場所にあるグラウンドに移動をして上手くなるために必死だったのを覚えています。送り迎えをしてくれた両親にも本当に感謝しています。
3年間積み立てた努力で僕が目指していた高校に目が止まり、推薦で甲子園常連高の桐生第一高校へと進学することができました。
しかに入学してからは想像を遥かに上回る練習量と、勉強もついていけないこともあり、弱きになる場面が多かったと思います。先輩方が本当に熱心で辛い時には相談に乗っていただいたりと、人間関係には恵まれていたなと思いました。
2年生の春の頃に、春のセンバツ野球大会に出場することができ、初めての甲子園球場に行くことができました。しかし僕はメンバーとしてグラウンドに立つことは出来ませんでした。3年間を通して甲子園に行けたのはこの一度きりでした。
僕はどちらかと言うと控えめで、一年生の頃はまだ2年間あるからいいやとか、1年だからいいやとか今振り返ると自分に甘えていたと思うし、指導者へのアピール、仲間に負けない気持ち、絶対にレギュラーを取るんだと言う気持ちが欠けていたと思います。
でもこの3年間で学べたことが沢山ありました。その中でも野球の技術面だけではなく、人間性の面でかなり成長できたと思います。挨拶、礼儀から1から教わり、言葉遣い、電話対応などきちんとできないことがあったらペナルティーがあったりと人間性の部分でもとても厳しく教育をうけ、社会に出た時のに苦労しない用にと、とても大事な経験をさせていただいたことに今は感謝しています。
僕はこの先どうするかを考えた時に、真っ先に浮かんだのは就職することでした。この先さらに、大学に進学して野球をしたい気持ちはありましたが、僕の兄が大学に通っていて金銭面のことで兄が大学を中退していたのを見ていたので、僕も両親にここまでいい環境で好きなことをやらせてもらったことに本当に感謝しないといけないと思ったと同時に、もう迷惑をかけたくないと言う気持ちが強かったから働こうと思いました。
就職選びの時に是非桐生第一の野球部が欲しいと言う企業があり僕はそこに行こうと思い、入社を目指そうと思いました。
僕は入社させていただいて1年目の時に思うことがありました。業務内容があまりわからない状態で入社し、いざ働いてみると、毎日同じことの繰り返しでこの先やっていけるのかと不安になったこともありました。その中でも夜勤も始まり残業も多く、生活習慣的にも辛いと思い始めるようになったのを覚えています。でも自分がやりたい!と思うことはなくただ1日1日が何も起こらず、つまらない日々を過ごしていたと思います。
そこで暇な時に見ていたYouTubeで関連のところにAKIOBLOGというのが出てきて社会人のルーティーン動画という題名だったので見てみようと思ったのが今僕が人生を楽しんでいるきっかけです!
アキオさんの動画を見始めてから、こんなに熱く好きなことに熱中していて本当に人生楽しそうだなと心から思いました。その中でも僕の心に刺さった名詞が「今日も最高の1日にします!」この言葉でした。僕も今のままだったら本当につまらない人生を送ってしまう。このままでいいのかと考えることが増えてきました。その中で僕が第一に取り組もうと思ったのが筋トレです。アキオさんもサラリーマンをしながら筋トレをしていたのを見て、僕も筋トレならできる!と思いジムに通い始めたのを今でも鮮明に覚えています。最初の頃は何をやればいいか、今日は行かなくていいやとか、ジムに行けば満足していましたが、YouTubeなどを利用し、どの器具でどこをどのように動かす、サプリや体を大きくするために飲んだ方がいいとか色々調べるようになり、いつ間にか、筋トレのための生活を送るようになっていました。早起きして筋トレする、筋肉のために早く寝るなど、健康にもかなりいい方向に日常が進んで行きました。ジムには入社1年目の12月から通い始め、今は入社してから3年目の10月なので約2年間続いているので本当に筋トレを始めて良かったなと思います。
筋トレを始めてから、自分でも体の変化がわかるくらいに大きくなることができ、夜勤が終わった後でもジムに行くくらい筋トレが好きになりました。
周りからの目も変わってきて、自分自身とても自信が持てるようになり、アキオさんの動画でもあった筋トレにはメリットしかない!その通りだなと思いました!本当にアキオさんに出会えて良かったと思っています。
最初はただ始めた筋トレでしたが、目標を立てようと思い今年の10月10のベストボディに出場することを決意し、今減量の真っ最中です!減量は食べるものから色々と制限されるなかとても辛いですが今こうにして優勝することを目標にして1日1日を生活している自分は人生楽しんでいるなと思います!
好きなことをやりたい!だからアキオさんの下で働きたい!と心から強い熱い気持ちがあるので今回応募させて頂くことを決意しました。
10月10日にベストボディ前橋大会があるので、その感想を書いてから提出したいと思います
初めての大会を終えてきました!
フレッシャーズクラスの最年少で3位という結果でした!やはり出るからには優勝したかったですがとてもいい経験になったし、自分のレベルがしっかりと今回の大会で理解できたと思いました。またこの2年間やってきたことは間違いではなかったと思えました!そして、本当に筋トレを始めてよかったと思いました!アキオさんを見つけることができて本当に良かったです。また、同じ仕事ができるならば持ち味の明るさ、元気、気迫、熱い気持ちを持って取り組む自信があります!
この先GOAL-Bの未来はこの日本の筋トレ界の代表の一角になるくらいの勢い、チーム力があると思うのでその一員として、日本中にメリットしかない筋トレを広めていけたらなと思います!
最後に文章はまとまらないですが、何事も挑戦だと思い、今回初めてのノートを書いて提出しようと思いました。言葉足らずだらけだと思いますが少しでも気持ちが伝わればなと思います!
よろしくお願いします!