見出し画像

この1年を振り返って

みなさん!この一年、大変お世話になりました。地獄のように長く、宝物のように眩しいようで、どれだけの成長と苦しさを味わったか分からない2021年。色々な意味で今年は忘れられない一年になりました。

学生を卒業した3月、穏やかに実家で過ごした社会人研修、プデュに出会い、全力を捧げ、迅のデビューとともに上京し、社会人って何なのか考えながら大学生の延長のような恋をして、大人に沢山裏切られて、自分が悪かったって思う部分も、ひとつ一つこうやって大人になって、諦める部分も譲れない部分もあって、受け入れられない部分も、それでもなんとか生きてしまえることも分かった、そんな一年でした。

言葉にもしたくないような地獄は自分が引き金で、一番大切にしたいものをずっと見つめていたかったけどきっと結果は経路がどうであれ目に見えていて、これからの自分にとって大事な経験ではあったけど、やっぱり自分本位に生きていたかった気持ちもいて、沢山の引き出しをそこに抱えて、ゆっくり少しずつ、私なりの正解を見つけれられるように今は少し。抱えすぎた荷物を下ろしてまっすぐ前を向いていようと思えます。

穏やかに好きになれなかった、甘えていた。
だけど恋が終わってもなお、憧れと貪欲な触れたい気持ちは消えなかった。だからこそ、今はただ、あと少し離れてその成長を見守って欲しいと思う。

考えるのも予想がついてしまうのも、その思考は変えられないからこそ、ただ真っ直ぐに前を向いて、その空を綺麗だと思えるようにどうか、息できたら良いなと思います。

”それでもこんな人生を”、なんて、言わないよ。
ありがとうって思ってるから、憧れを受け入れて、そこに居させて。

知らなかった部分に少しずつ気づいてなお、そのまっすぐな景色にも天性にも心から。憧れていたよ。

目に見えない理由は分かってるから、少しだけ。ほんの少しだけだから。頑張れる理由にさせてね。

毎日毎日考えて、毎日毎日思考が変わって、それでも変わらないものを見つめて大事にしていきたいな。今は苦しいけれど、いつか綺麗だと笑えるように、大きく深呼吸して生きていきます。

オタクだけには戻れないけど、でもやっぱりツイッタ〜に来ると変わらない皆がいて大切だな、大事だなと思えています!

また心から、笑えますように。

色んなこと飲み込みましたが、大切だと思えるのはやっぱりずっと音楽でした。自分では言葉にできない気持ちも音楽になれば奏でられる、歌える、そんな大好きなものがあって良かったな。あと、何年経っても好きなゲーム実況者に心の底から支えられています。

いつか大きな声でこの日々を笑えるように!言葉もひとつひとつの行動も、考えて考えてひとつずつ歩んでいけるように。

暫くご無沙汰していた皆様に、何か言葉を伝えたいと思いこの師走にさくっと書いてみました。この一年ありがとうございました!来年もこのツイッタ〜にいますのでどうかどうか、これからもよろしくお願いいたします。

最後に!迅!いつだってず〜っと、綺麗だぞ!

2021.12.31 Shio


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?