チャンピオンズC 予想👑


ダート界の王者を決めるチャンピオンズC!
今年はなかなか面白いメンバーが揃いました

さっそく予想へ…

今年は帝王賞がダートG1でレベル高い一戦だったと考えています。
帝王賞1〜3着馬を狙いたいと思っています。

その中でも本命にしたのは、、

◎クラウンプライド
この馬は3歳時からG1で好走しており、去年のチャンピオンズCも2着!
今年は帝王賞2着とコリアカップはぶっちぎりの1着!臨戦過程はどうかも勝ち癖をつけたかったと新谷調教師は言っていての参戦。
調教も動いており、馬体も成長してると見る。
ここは勝ちまである!今年はクラウンプライドの番!

○テーオーケインズ
このレースで引退かもしれないテーオーケインズ。
今年は勝ちはないが、ドバイ4着と前走も砂の入れ替えで重たい馬場が合わなかった。
去年のチャンピオンズCは外回して終了。
今回は調教メイチ仕上げで挑んでくる、期待したい!

▲メイショウハリオ
こちらは今年の帝王賞勝馬。
前走は砂の入れ替えで馬場まったく合わずと出遅れるが響いた。
左回りが嫌われて人気はないが能力最上位。
内をするする割って来れれば圏内ある。

穴馬 ジオグリフ
今回ブリンカー着用で調教もいい感じに動いてるし内枠引いたことで1発あると見る。
ビュイックはこの馬の為に短期免許で来てるらしいので勝負度合いは強いと思う。

チャンピオンズC

◎クラウンプライド
○テーオーケインズ
▲メイショウハリオ
☆ジオグリフ
△6.11.1
抑え 15

3連単軸2頭マルチ
◎→○→印 (36点)

馬連
◎-○▲☆△

ワイド
◎-○▲☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?