朝日杯FS 予想👑➕中京11Rおまけ予想

2歳の頂点を決める朝日杯FSの予想と
おまけで買いたいレースがあったので中京11Rの予想をお届けします。

よければXのほうも見てフォローしてくださると嬉しいです。
Xアカウント→@sh_keiba_22

朝日杯FS
◎ジャンタルマンタル
一言でいうと完成度。
まず調教もよく最終追い切りで川田が乗っており調教内容も良し。
ダノンマッキンリーかと思ったがこちらを選択したと捉える。川田が選んだということは能力は相当なものなんじゃないかと。
内枠に入り器用な馬なので問題なし。
阪神マイルが少し心配なのとハイペースになりすぎると心配だがそこは川田の騎乗に期待しよう。

○オーサムストローク
決めては前走東京1600を勝ち上がっていること。
前走内容疑問視されているが自分は強かったと思うしスローからの瞬発力勝負にも対応したとみてる。
2着はイクイノックスの妹、ガルサブランカを負かしており評価はできる。
また、デビュー戦にルメール、前走モレイラとこのオーナーからして外国人を使うというのは珍しい。期待の表れかと思う。
前走モレイラからの乗り替わり坂井だが、阪神コースに先行馬を乗せたときの坂井は1発ある。

▲エコロヴァルツ
↓↓↓訂正↓↓↓
最後までシュトラウスかエコロヴァルツ迷っていて見解がシュトラウスのままでした…
すみません。

大外枠が気になるところだがこの馬に関しては外枠のほうがよかったかもしれない。
ほぼほぼレースで行きたがる可能性は大だがある程度位置を取って競馬はすると思う。
マーカンドは大型馬を動かせる、勝たせる騎手なので期待できる。
心配は輸送と折り合いだけ。
馬の能力は上位。

朝日杯FS
◎ジャンタルマンタル
○オーサムストローク
▲エコロヴァルツ
☆17.2.15
△5.11.13.14

3連複フォーメーション
◎-○▲-○▲☆△
馬連
◎-○▲☆
ワイド
◎-○

おまけ
中京11R

◎エルバリオ
○エーティマクフィ
▲ジレトール
☆フルム
△2.3.12

馬連
◎-○▲☆
3連複軸2頭流し
◎-○-▲☆△

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?