見出し画像

2023 有馬記念予想👑

いよいよこの日がやってきました!
2023年の締めくくりグランプリ有馬記念!!
個人的にはいつもより勝負しようと思ってます!
自分の中では大勝負です!!!
それではさっそく予想へ参りましょう!

有馬記念
◎ジャスティンパレス
ただただ馬が強くなった。
スタミナを問われてもスピード問われても対応できるようになった。
前走は最後方から上がり33.7とこの馬にしても最速の上がりを出してイクイノックスの2着。
宝塚記念も展開、外差し馬場が向いたとはいえイクイノックスの3着と検討した。しかもあのレース直線に入ってすぐ鮫島Jがムチを落とす不利もありながらの3着。
まさに今が充実期で覚醒の時。
天皇賞春を勝ったレース後ルメールは『有馬記念でも大丈夫です』とコメントを残していたことも心強い。
枠も5枠10番といいところ。横山武史Jも枠順抽選会で10番を引いたときよしよしという顔してたし欲しいところが引けたんだと思う。
秋2戦目で天皇賞秋→有馬記念と狙いすましたローテ。ここメイチと見てる!
去年の有馬記念はマーカンドの騎乗ミスに輸送では大雪の影響で度外視。それでも大きく負けてない。去年とは別馬。
去年と同じ枠でリベンジ!
ここは突き抜けに期待!

○タスティエーラ
今年の皐月賞2着馬、ダービー馬。
世代レベルを問われるがこの馬は強いと思ってる。ダービーのタイムも遅いと言われているがそこは心配してない。
堀調教師が期待してるいるのが目に見えてわかるのは調教。強い調教を3本こなしているし期待の表れ。
堀調教師のコメントを見てもいつもテンション上がってこないコメントが多いが今回甘々なコメント。出来は間違いなくいい。
中山2500も合ってると思うし斤量魅力。そこに鞍上ムーア。13番と外枠に入ったがある程度の位置を取れそうでムーアの手腕に期待したい。

▲スターズオンアース
痛恨の16番を引いてしまって7番人気まで人気が落ちいる。想定1番人気の馬が枠だけでこれだけ人気を下げてこのオッズで買えるのはおいしい。
今年に限っては内が有利と言われているがこの馬は外枠のほうが競馬しやすそう。スタートからの位置取りが重要になってくるがルメールも外枠のほうが上手いと思ってる。
ピンク帽が不利と言われているが不利なのは不利だがこれまでピンク帽に入った馬が一線級の馬が入ったことがあまりないのも事実。
このクラスの馬なら十分この枠からでも戦える。
また外枠に外国人騎手が集まっていて、すっと先行できると思うので内の馬が締められる可能性もある。
東京2000.2400のほうがいいと思うが、中山2500の適性はあまり高くはないと思うが、馬の能力でカバーしてもらいたい。
秋2戦目だが中3週で余力が残っていれば。

⭐️ディープボンド
前走は適性外で度外視。内枠いいところ引けたしズブい馬にマーカンドは期待できる。
マーカンドは長距離が苦手なのが心配。

⭐️ライラック
府中牝馬あたりから馬体成長。
エリ女は直線不利があり4着。
外すぎず、内すぎず真ん中のいい偶数枠。
中山2500も合ってると思うので1発ある。

☆スルーセブンシーズ
この馬も馬体覚醒。凱旋門賞帰りで疲れがあるかと思ったが調教抜群に動いてる。
大外枠だが中山巧者で2500mで折り合いさえつけば。

有馬記念
◎ジャスティンパレス
○タスティエーラ
▲スターズオンアース
⭐️ディープボンド
⭐️ライラック
☆スルーセブンシーズ
△5.14

単勝 ◎

馬連
◎-○▲⭐️☆(5点)

3連複フォーメーション
◎-○▲⭐️☆-○▲⭐️☆△(20点)

3連複軸2頭流し
◎-○-▲⭐️☆△(5のみ)(5点)

ワイド(抑え)
○-▲⭐️(3点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?