見出し画像

2020年10月中旬、雨がこのところ続いている。私は横浜の少しはずれ、丘の上に住んでいる。何もないけど都会は近いため、生活する上での不便はない。
雨のなかをゆっくり歩いていると、素朴で悪くない場所だなと思った。雨はあまり好きではないけど、細い川を見て、古そうな橋や歴史の案内板を見て、穏やかな気持ちになった。冬の暖かい部屋みたいに、雨だけど優しい表情でいた。
再来週は少し遠くへ行ってみようと思う。季節が変わるごとに遠くへ行ってみたいものだ。秋はまだどこにも行っていない。今回はしっかりと計画を立ててみようと思う。行きたい場所をリストアップして、余裕を持って計画立てれば満足のいく遠出になるはずだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?